GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

何の種・・・?正解は・・・🌱

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛

コメント&ブクマも頂いて嬉しいです(*´▽`*)(人''▽`)ありがとう☆ございます!

 

週末に向けて又天気が悪いみたいですね・・・という事は週末の稲刈りも延期になるかもしれません・・・という事は・・・カヤネズミ探しも延期かな・・・(;^ω^)

 

先日、姫君が学校から持ち帰ってきました💨

f:id:takamaru1136:20210903094306j:plain

 

●●●黒くてまん丸●●●

実はこれ・・・この野菜の種なんです☟

f:id:takamaru1136:20210903094802j:plain

 

そうです!オクラの種なんです♬

学校で植えたみたいなのですが緊急事態宣言が出て夏休みの美化作業がなくなり、収穫が出来なかったので種になっちゃった・・・というオチだそうです(笑)

 

いつも食べてる白いのは種だと思って食べていないですがこうやって黒くなると種だったんだなと思わされます💦

 

オクラは越冬出来ないのでこれからは種まきは出来ないので来年のGW位に忘れないように種まきしたいなと思います(*´▽`*)

 

たくさんあるので両方の実家にもお届けしようかなと考え中です💡

 

今年はばあちゃん(義母さん)の畑のオクラは不作だったそうです。

そういえば数本貰った気がするけどほとんどオクラ食べてないかも・・・?!

毎年夏はオクラがメキメキすごくて大きいのがなるんです💗大きくなると筋が出て固くて食べられないんですが、丸オクラは不思議と大きくなっても食べられて美味しかったんです(*´▽`*)

オクラは専ら湯がいて削り節と醤油かけて和えて食べたり、カレーに入れるととろっとして美味しいですよね~😋大した料理法じゃないんですけど・・・ww

楽しみにしてたんですけど今年はお盆に長雨が来たからか全然収穫しませんでした。

来年はこの種からオクラがちゃんと育つといいな~と思います(∩´∀`)∩

 

 

それでは今回はこの辺で(^^♪

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

スポンサーリンク