GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

若いほど副反応はキツイようで・・・

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛

コメントやブクマも頂いて嬉しいです(*´▽`*)

 

晴れそうで晴れない・・・降りそうで降らない・・・なんとも微妙な天気が続いています。

週末は台風の関係でお天気も良くなさそうですね・・・。お盆からずっとぐずぐずやってて秋晴れにもほとんど会えないまま寒くなって行くのでしょうか・・・。

 

11日は若君のワクチン接種の日でした。

悩むに悩んで・・・結局接種することに若君自信が決めました。その理由は

・新学期学校に行ったらワクチンを受けた子がいたこと

・ワクチン接種証明書が必要になるかもという話をテレビで見たこと

・学校でも子供達の間でワクチンを打ったか打ってないかという話が出始めたこと

等々がありました。

13歳中学二年生・・・

私たち親としては、こうも子供達の間ではやり始めるとやはり感染しないかと心配・・・。でも新薬で副反応もきついであろうワクチンをまだまだ発育段階にある子供達に接種させるということには抵抗もありました。複雑な心境です。

 

子供達の間で接種したしていないの話が出てきているということや、これから先接種証明書がないと学校の学習でも限られた所しか行けなくなるかもしれないしこれが後々必須になってくるかもしれない・・・これがいじめとか差別とかそういうのになってきたら・・・接種したら少しは安心だけどもしなにかあったら・・・

こうなってくると悪いようにしか考えられなくなってきますww💦

 

それでも若君自信は「もう・・・接種しよか!」と結構前向きに考えていたのでいい方に考えて集団接種で接種の予約をしました。

 

前日も「受けたくないけどなぁ~」と言ってましたが、たまたま見ていたテレビでアメリカの女性がワクチン接種を受けずにコロナに感染して亡くなられた話がやっていました。

この女性は「ワクチンを接種しようかずっと悩んでいたことを後悔している」といっておられました。この動画を撮った9日後に亡くなられたそうです。

 

このテレビを見て若君は副反応は怖いけど接種したほうがいいと思ったと言っていました。

 

心配事だらけ!!(笑)

ということで若君の接種から副反応までの流れです。☟

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

11日

   14:00     接種

   特に何もなくゲームも出来ている(笑)

   17:00頃    接種した左腕の痛みが出る

   腕の痛みはあるものの食欲もあり熱もない。着替えに少し支障が出る。

   この日はこのまま就寝💤

 

12日

   9:00頃     起床

   腕の痛みは相変わらず。寝不足気味??だるいような感じがする

   体を触ると少し熱いので熱を測ると37.4℃。

 

   12:00頃    だるさは続くというか増してきた??

           朝から食欲はない。お茶のみww

   14:00頃    やっぱりだるいしフラフラする・・・という。

           再度熱を測ると38.7℃!! カロナール服用。

 

   15:00頃    ルンルンで二階から降りて来た(笑)

           カロナールが効いたみたいで即行ゲーム開始。

 

   18:00頃    ゲームを堪能したので二階に上がる。

   19:00頃    ご飯を食べるか確認したらいらないという・・・

           熱測ったら38.5℃💦

           6時間は空けないと次の解熱鎮痛薬が使えないのでここでは使用せず!!

 

   結局夜ごはんは食べず、カロナールも服用せずこのまま就寝💤

 

13日今日は朝、37.1℃でしたが昨日39℃近くまで熱があったので念のため学校は休ませて様子見中👀

現在の体温は36.6℃。

平熱に戻ってきました!!(。-`ω-)

 

やっぱり若いだけあって副反応もきつかったみたいです。

とにかくだるいししんどかったと言ってました。二回目が怖いとも・・・😅

私も怖いですww

週末はひたすら冷えピタ貼ったり水分補給させたりでバタバタでした(笑)

 

16日は旦那が遅ればせながら二回目なのでそちらも心配です。

 

ちなみに若君は今、ゲームやってます(笑)

 

どなたかの参考になれば・・・。

今回若君の副反応は発熱、倦怠感、腕の痛みでした。

 

それでは今回はこの辺で(^^♪

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

スポンサーリンク