GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

煉獄さぁぁぁぁぁぁぁん!!!(´;ω;`)ウッ…

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛

コメントやブクマも頂いて嬉しいです(*´▽`*)(人''▽`)ありがとう☆ございます!

 

昨日は鬼滅の刃の無限列車編がありました。

予約録画にしていた子供達・・・ですが昨日は朝から夜9時が待ちきれず1日そわそわしていました(;´∀`)すっかり鬼滅ゾーンに入ってしまっていますww

 

あんだけ興味なかったのに・・・😅

学校でも鬼滅の話は又話題になっているようで、皆と話が出来て嬉しいようです!

f:id:takamaru1136:20210926144925j:plain

dマーケットより スクショにて引用させて頂きました。

 

夜9時📺

子供達はタオルケットやクッションを抱きしめながら観ています(笑)

おそらく何か不測の事態が起きた時に何か寄りかかれるようにするために・・・いやいや、不測の事態はあなたたちじゃなくて炭治郎たちに起きるけどね(;^ω^)

 

確かに、殺伐としたシーンがたくさんあるのは事実ですので思わず顔を覆いたくなるのはよく分かりますがww

 

厭夢(えんむ)という下弦1の夢を操る鬼が出てきて無限列車に乗っている乗客を眠らせている間に無限列車を自分に取り込んで一体となり一気に乗客を食べようという魂胆でしたが炭治郎がそれに気づきいち早く目覚め、禰豆子と一緒に乗客を守りながら仲間たちも起こし戦っていく・・・というストーリー。

※厭夢の厭は実際にはこの厭の下に鬼という字が入ります!字が見つからなかったのでこのまま書きました。

 

まさか列車と一体になっているなんて思わなかった私たちは炭治郎があっという間に、しかもまだ煉獄さんも寝ている間に倒してしまったので思わず

「えっ?早くない??」

「もう終わりなん??」

「弱くない??」

と私たち3人、口々につぶやきながら時計を見ます(笑)

 

そんなわけないんですけどね(;^ω^)我ながら単純すぎて情けない・・・( ;∀;)

 

今回は厭夢がメインだと思っていたし、煉獄さんが焼肉弁当食べただけで厭夢が倒されちゃったもので・・・そこからそんな大変なことになっていくなんて思っても見なくて・・・(笑)

 

鬼殺隊が厭夢を倒してから、ここからが煉獄さんの出番でした。

まさかの上弦3の鬼(あかざ)が出て来て・・・煉獄さんと対峙しますがあともう少しの所で倒せず、煉獄さんが死んでしまうのです。

 

煉獄さんは心の声が駄々漏れで、声は大きいですがいつも真っすぐで勇敢で皆に優しい人でした( *´艸`)

逃げていくあかざに必死に「逃げるな!!」と怒鳴る炭治郎に煉獄さんが言葉をかけるシーンではもう我々涙なしでは見れずボロボロ泣いてました😅

 

最後に煉獄さんのお母さんが出て来て優しく笑ってくれたシーンでは私関係ないですが、お母さんが煉獄さんを認めてくれたので何でか私が嬉しかったです(笑)

 

炭治郎も皆に優しくて伊之助も善逸も何だかんだで仲間想い。

柱の人たちも、煉獄さん始め皆それぞれいいところあって仲間を大事にする。

何で皆にここまで人気出たのかさっぱりでしたが今は違います(笑)

無限列車見た人が涙なしでは見られなかったとかあつく語っている人もいましたがそういうのも今では本当によく分かります!!夢中になってしまうんでしょうね🎶

 

東京スカイツリーが昨日の無限列車放送に伴い煉獄さんカラーにしたというのも見ました!

 

10/10からはまたアニメが始まるみたいです。こちらも子供達と一緒に観てみたいと思います(*´▽`*)

 

それでは今回はこの辺で(^^♪

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

スポンサーリンク