GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

鬼太郎花札

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛

コメントやブクマも頂いて嬉しいです(*´▽`*)(人''▽`)ありがとう☆ございます(^^♪

 

朝晩は随分と肌寒くなってきました。日の入りも早くなりこれからどんどん暗くなっていくような気がして何だかちょっと切なくなるのは・・・

歳のせい??(笑)

ということにしておきましょう(;´∀`)

 

今になってやっと太陽が顔を出してきました☀でも暑くなるんだもんなぁ~💦

 

2018年なので3年程前でしょうか・・・。旦那が独身の時から乗っていた車が古くなってきて今のミニバンに買い替えた頃です。

ミニバンといえば・・・

車中泊でしょ(^^♪

ということで旦那と二人でせっせと車中泊出来る様に準備し、その年の秋ごろに一泊で車中泊を決行し鳥取へ鬼太郎に会いに行って来ました~~!!

その時に鬼太郎のくじがあってこの鬼太郎花札が当たったんですが☟

f:id:takamaru1136:20211007091839j:plain

当時も遊んでいましたが、今になって再燃してここのところよく遊んでいます。

f:id:takamaru1136:20211007092356j:plain

花札は限定特別花札がついて全部で49枚。

 

遊び方は色々あるみたいです。

f:id:takamaru1136:20211007092525j:plain

f:id:takamaru1136:20211007092538j:plain

花札によって得点がついているみたいで、我が家ではもっぱら花札を裏に向けて置き、めくっていって全部の合計が何点だったかを競っていますがペアを作って得点を競うのもあるみたい。

私は花札で遊んだこと無いので興味なかったですがこれは色んな妖怪が出てくるのが楽しいですね🎶

 

鬼太郎といえば水木しげるさんですが、私ずっと水木しげるロードに行きたくって!!ちょうどその時に鬼太郎がテレビでやってて子供達も観ていて。その時のアニメのネコ娘の可愛いこと💗8頭身美女で(*´▽`*)おまけに鬼太郎もかっこよくて💛

それで3年程前に行ったんですがやっぱり面白かったです!

 

f:id:takamaru1136:20211007093157j:plain

f:id:takamaru1136:20211007093231j:plain

 

f:id:takamaru1136:20211007093447j:plain

☝この看板面白かった♪

 

f:id:takamaru1136:20211007093728j:plain

水木しげるロードにはあっちこっちに妖怪の像があって、写真撮ってたらキリがなくて!!でも思わず撮ってしまうww

f:id:takamaru1136:20211007093704j:plain

ちょっとしたところにも妖怪いるんだもん💛一反木綿可愛いww

 

水木しげる記念館にも行きましたよ🎶

f:id:takamaru1136:20211007094242j:plain

f:id:takamaru1136:20211007094308j:plain

f:id:takamaru1136:20211007094013j:plain

 

このあと、妖怪倉庫というところがあってそこも行ったんですがそこも楽しかった♪

 

f:id:takamaru1136:20211007093547j:plain

鬼太郎の家の再現☝

 

f:id:takamaru1136:20211007093619j:plain

目玉の親父さんの風船に砂かけ婆のおじゃみGETしてきました!!

f:id:takamaru1136:20211007093604j:plain

ラテアート☕絵柄はたくさんあったけど一反木綿でしょ(*´▽`*)

 

あちこちで買い物もして、妖怪神社にもお参りしてきましたよ🎶

 

f:id:takamaru1136:20211007095011j:plain

当時元気いっぱいだった目玉の親父さんの風船はしぼんでしまいましたが、今も我が家で現役バリバリで見守ってくれています(笑)

f:id:takamaru1136:20211007093635j:plain

これはシールです!我が家のドアに貼ってある(笑)

もっと買って来たら良かった~~~!!面白くなったのにww

 

花札から回想になっちゃいましたが、面白いのでまだ行ったこと無い方おられましたら是非是非行ってみて下さい🎶

あ、あとお化け屋敷にも行ってみて下さい!!いますよ~いますよ~最後にすごいのが(笑)めっちゃビックリしたもんww

 

ということで。

今回はこの辺で(^^♪

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

スポンサーリンク