GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

お題に挑戦(`・ω・´)b

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由

 

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛

コメントやブクマも頂いて嬉しいです(*´▽`*)(人''▽`)ありがとう☆ございます!

 

昨日母の日に貰ったカーネーションの剪定をしました!と言っても短く刈り込んで土を足し肥料を与えただけですが(;^ω^)

ずっと外に出していましたが朝晩寒くなってきたので日中の天気のいい日のみ出して・・・ってしないといけないですね。初めてなのでよく分からないままやってますが、初めて貰った母の日のカーネーションなので大事にしたいなと思ってます(*´▽`*)気持ちはある・・・(笑)

 

「私が○○にハマる10の理由」・・・

「私がディズニーリゾートにハマる?憧れる?10の理由」

ということでやってみたいと思います!!しばしお付き合いください🎶

 

一つ目!なかなか行けない夢の国だから!!

これは近隣に住んでいる方にはあまりピンと来ない方もおられるかもしれません。ですが私がディズニーリゾートに行こうとしたらまず我が家から駅に行くだけで車で20分位。そこから新幹線に乗るために大きな駅に行くためには電車で二時間・・・新幹線で東京駅に行くのに二時間半・・・東京駅から京葉線に乗り換えて数十分・・・朝7時に出発したとしてもディズニーにつくのは昼過ぎます。なので私からするとここは海外に匹敵するぐらいのリゾート地なのです(笑)

 

二つ目!全部見たい!やりたい!でも出来ない!!このもどかしさ

私がディズニーリゾートに旅行に行って出来る宿泊数は二泊三日が限度です。金額的にも体力的にも(;^ω^)特に初日と最終日は半日は移動でつぶれるのでディズニーで遊べるのは実質一日半位。なのでこの二泊三日の間にシーもランドも思いっきり遊びたいしパレードも観たい!!余すことなく過ごしたい!!でも待ち時間などでなかなか出来ない・・・もう次いつ来れるか分からないのに・・・段々焦る・・・あ~終わっちゃった・・・で疲れ切って帰る・・・ていうオチがいつも。なのでこのもどかしさのおかげで次行ってやる!!の原動力になっている(笑)

 

三つ目!限定のキャラクターがいること!!

これはもう間違いなくジェラトーニのことですね~💛ダッフィー&フレンズの一員のジェラトーニですがシーに行かないと会えないしグッズも手に入りません!!ネットで買う事も出来ますがこれはもう最終手段ですね😞

f:id:takamaru1136:20210805124625j:plain

四つ目!待ち時間が長いこと!!

待ち時間がなければそれに越したことはありません。もちろん私もそれがいい・・・ただ、ディズニーリゾートで待ち時間二時間並んで待って乗ったっていうのになんかプレミアみたいなの感じる私です(笑)

 

五つ目!ポップコーンバケツの種類と可愛さ!!でも・・・私はね・・・

結構いい値するのでバケツは再利用するため持って行くので私はいつもいつの時代のだ??って周りが思うようなのを下げて歩いているのですがホントいうと全部下げて歩きたい!!次行ったら買おうかな・・・っていっつも思うのです(笑)

 

六つ目!ディズニーならではの独特の世界観💛

もうディズニーに来たらこの世界に入るしかないですよね!!キャラクターになりきってもどんだけイタイなって思う位でも絶対浮かないのがステキ✨

 

七つ目!食べるのがもったいないくらい可愛い食べ物たち!!

いつも食べるの気が引けちゃうくらい可愛いのや面白いものがあって本当にすごいなと思います。かと思いきやガッツリいけるものもあるし食べ歩き出来るのがたくさんあるのもいい。

 

八つ目!ホテルがズルい!!(笑)

ミラコスタとかディズニーランドホテルとかアンバサダーとかどこのホテルも卑怯なくらいディズニー度満載!!ここも魔法がずっとかかったまま。だから泊まりたいけど高くて泊まれない!!だからズルいな~っていつも思います・・・。一回だけアンバサダー泊まったけどめっちゃ奮発したし💸(´;ω;`)ウッ…

九つ目!グッズ全部欲しい!!(笑)

これはね・・・私がもっと資金を持って行けばいいだけの話なんですが。とにかく全部可愛いし欲しい!!お土産あげたい人もいる!!だからあれもこれもと必死になって買うので帰りの荷物の多さがいつも半端ない・・・。これでもかって位買って帰ってももっと買っとけばよかった~ってなってます。

十こ目!帰って来てからもしばらく続くディズニーの魔法!!

なかなか消えてなくならない!!うまく出来てるわ~まさしくビビデバビデブー✨!写真眺めては又行きたいなぁ~っ次いつ行けるかなぁ~って考えちゃう♬

 

 

いっぱい書いたなぁ~(笑)

私がこれだけ思うのはとにかくなかなか行ける距離じゃない!!からだと思うんですよね。近くに住んでたら絶対年パス買ってる自信があります(笑)

なので自由に前みたいに動けるようになったら絶対行きたいと思います!!(。-`ω-)

 

それでは今回はこの辺で(^^♪

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

スポンサーリンク