GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

久々のお出かけ♬ partⅡ

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛

コメントやブクマも頂いて嬉しいです(*´▽`*)(人''▽`)ありがとう☆ございます!!

 

前回迷路に行ったことを書きましたが、今回はその翌日の日曜日のお出かけ編です(*´▽`*)

コロナで出かけるのが難しくなり出来なくなり約二年・・・。

我が家はずっと県外から出ることなく過ごしてきましたが緊急事態宣言も解除され経済活動も戻り始めてそろそろ出かけてもいいんじゃないか??・ということで二年ぶりに出かけてきました~~~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

滋賀県琵琶湖博物館✨✨

ビワコオオナマズに会いに💛(笑)

二年ぶりの高速道路・・・まず始まったのは

「ETC使える??」

でした(笑)そこ???って感じですが本当にそれぐらい使ってないのでいろんなことが心配でした😅

 

天気もよくて気持ちいい🎶ドライブのお供はポケモンGOとおやつ(´~`)モグモグ

我々はコーヒー飲みながら(^^♪そうそうこんな感じでいつもお出かけしてたな~~~なんて少しずつ少しずつ感覚も戻ってきます。

お昼前に滋賀県に入りましたが、お昼食べたいけどどこもいっぱい・・・さすがに二年外食もしていなかったのでこのたくさんの人の中に入っていく勇気が出ない・・・。ということで簡単にコンビニで食べたい物を買って済ませました(;^ω^)ここ突破するのには時間かかりそう・・・。

 

琵琶湖見ながら走り、博物館到着~~~!!駐車場入って~車止めて・・・と思ったら入口に何か書いてある・・・

「入館には予約が必要です」

・・・何ですと??(;´・ω・)駐車場のおじちゃんが

「予約しとるか~~?」と聞いてくれました。

「まだなんです・・・。」

「あ~予約いるんや~今やったら3時代の予約になるな~」

「え~そうなんですか・・・」

「そこ止めたらいいからすぐ予約せい」

「分かりました!!」

「そこ上に上がったら植物園があるで、綺麗に色々咲いとるで時間潰すにはええぞ」

「ありがとうございます(*´▽`*)」

 

ということでなんとまぁ、予約しないと入れないようでした。密回避なんでしょう。

予約したら15:30の予約が取れました。

こうなったらしょうがない・・・予約時間まであと一時間半強・・・親切なおじちゃんが教えてくれた植物園に行ってみようということになり、急きょ植物園へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

f:id:takamaru1136:20211104111250j:plain

入ったらすぐに菊で彩られたネコバスがお出迎え(^^♪ハロウィン仕様🎃

 

f:id:takamaru1136:20211104111225j:plain

ウツボカズラの中にはハチが・・・(´;ω;`)ウッ…

f:id:takamaru1136:20211104111238j:plain

園内の建物の中の池にはいろんな蓮の花が咲いていました( *´艸`)水面に映った蓮の花が逆さ蓮になって綺麗に見えるようになっていました。

 

f:id:takamaru1136:20211104111214j:plain

園内から見えた琵琶湖(^^♪

 

蓮ソフトクリームがあったので食べてみましたが・・・抹茶だった。蓮の味知らないしな💦

そもそも琵琶湖博物館に行きたいと言ったのは若君。なので行きたくない植物園に連れてかれてずっと不機嫌な若君でした・・・

思春期真っ盛り(笑)

すまんすまん・・・母の準備不足だった😅

15:15になりました!!いい感じで時間潰せた(●´ω`●)

メールの予約画面を見せていよいよ琵琶湖博物館です!!ビワコオオナマズ~~🐟

 

予約制になっているからかそこまで人は多くない。水族館の中も全く密にはなっていなかったので安心して見れました。

若君表情戻ってきましたよ~~~~(笑)

 

f:id:takamaru1136:20211104111302j:plain

キャーーーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

f:id:takamaru1136:20211104111313j:plain

ビワコオオナマズのライトが足元にチラチラと・・・🐾

f:id:takamaru1136:20211104111325j:plain

そして~~~~

f:id:takamaru1136:20211104111335j:plain

いた~~~~💛ビワコオオナマズちゃん( *´艸`)久しぶり~~~!!!

なんともいえないこの口の感じ!!うにょーって伸びてるのが可愛いなぁ~🎶琵琶湖にしかいないっていうのが又魅力なんですよねぇ。

 

他にも淡水魚の展示がたくさんあります。これも魅力の一つ!!特にウチは子供達が河でゴソゴソしたのを育ててるのでね!!

 

f:id:takamaru1136:20211104111348j:plain

カジカの集合写真📷

この子たちの口の感じも可愛いわぁ💗(笑)

 

若君は真剣な顔で色々見てました。レイアウトにも思う事があった様で大きな石を積み重ねても面白い事に気付いていました!!

 

そんなこんなであっという間に時間は過ぎ、もう17:00の閉館の時間。

「もっとゆっくり見たかった~~~!!」

久々のお出かけはこんな感じのドタバタで幕を閉じました(笑)

 

これから出かけるときは予約とか人数制限とかそういうのを気にしないといけないなと勉強になりました。

 

でも、どこにも行けなかったときのことを思ったらマスクしたり手指消毒や時間制限などあってもそこまで苦じゃないかなと思いました。

 

こんな時なんだし、行く側もちゃんと守って安全に楽しく遊べたらそれに越したことはないかな・・・。気は緩めちゃだめだけど少し動けるのなら楽しめるといいなと思います(*´▽`*)

 

それにしても夕焼けの琵琶湖は綺麗でした✨本当に琵琶湖ってステキですね🎶

 

それでは今回はこの辺で(^^♪

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

スポンサーリンク