GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

だから貯まらなかった・・・!?いや違うだろ!!

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛

コメントやブクマも頂いて嬉しいです(*´▽`*)(人''▽`)ありがとう☆ございます!!

 

朝晩が急に寒くなってきました!!朝布団から出るのに勢いがいる季節になってきたな・・・(;一_一)四季があるのはステキなんだけど寒いのが嫌だなぁ・・・(;一_一)

 

我が家の子供達へのお小遣い制は学年×¥100にしています。

安っ!!(; ・`д・´)

姫君は5年生なので¥500、若君は中二なので小学8年生という計算で¥800を月に一回あげています。

少ないケド、近くに店がないことや何かある時の送迎は親がすること等々でこの額にしています。高校行ったら変わって来るかな…とは思ってますが。

 

兄妹でもお金に関しての考え方はそれぞれ違っていて慎重なのは姫君で大胆なのは若君。

普段欲しい物を買う時でも若君は財布を見て

「あ~¥1.000はあるから¥1.000は買えるわ!」

というタイプ。一方姫君は¥1.000入っていても絶対¥1.000分は買いません。¥200~¥300買ってなんかあった時の為に置いておこう!!というタイプです。

 

故に、貯金箱の軽さ・・・いや、重さも全然違いますww

すっからかんに近い状態の若君の貯金箱は軽くて姫君のはずっしり!!中にはお札もちゃんと入っています。

お札??誕生日にはじいちゃんばあちゃん達から「好きな物買いなさい」とお小遣い貰います。これは私は没収せず本人に渡します。

ここでも違いが!!若君は遠慮なく全額財布と貯金箱に入れますが姫君は財布と貯金箱の中身を見て補充したら残りは自分の通帳に入れる。何となく不安なんだそうです(;^ω^)

 

どこで間違えたんだろうか・・・同じように育てたつもりなんだけどな(;一_一)

お年玉に関しては額が大きいので半分私が預かり強制的にそれぞれ子供の通帳へ入れますが残りの半分は本人たちに渡します。だいたいお年玉は二人共結構豪遊しますがそれでも残る額が違うのが不思議(笑)

「何でこんなにお金がないんやろ・・・?」「貯金箱が悪いんかな?」

と、とうとう貯金箱のせいにした若君が使っていた貯金箱はこれ☟

f:id:takamaru1136:20211110100734j:plain

ケルトンの貯金箱でした。過去形です。

「透けて無くなってるんちゃう?」と冗談で言った母の言葉を真に受けてしまい、「絶対そうや!!」と信じ込み透けてない貯金箱が欲しいと言いました。

絶対貯金箱のせいじゃないんやけど・・・。

母、言いたいのをぐっとこらえて見つけてきました!!新しい貯金箱💰

ジャジャーン☆

f:id:takamaru1136:20211110100418j:plain

100均でいいのあった~(笑)これなら文句ないでしょ!!本人も

「これなら貯まるわ~💰(*´▽`*)」

んなわけないし・・・蓋ちゃんと閉まってないし・・・ここから抜けとるわぃ!!

気付け!!早く気付け!!!自分の使い方が原因やと気付くんじゃ~~~~(。-`ω-)

姫君のはこれ☟

f:id:takamaru1136:20211110100542j:plain

中身しっかり入ってますよん💛堅実とケチは違うのでこれはおいおい教えて行くとして。

買い物にも慣れてなくてなかなか一人で買い物も出来ないというのも今はいい方に進んでいるのかも・・・。もっと娘さんになったら・・・あっ!想像したら怖くなって来た(笑)めっちゃ服代かかるかも・・・。

 

ということで今回はこの辺で(^^♪

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

スポンサーリンク