GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

秋仕様になりました🍃

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛

コメントやブクマも頂いて嬉しいです(*´▽`*)(人''▽`)ありがとう☆ございます!!

 

目の周りの痒みは絶賛継続中ー(;一_一)かかないかかない・・・ひたすら無になるのみ!!(笑)

早く治ってくれ~~!!メイクも出来ない・・・(。-`ω-)

 

今日のジェラトーニです😺姫君に着せ替えされて秋仕様🍂マフラーしてます♡

f:id:takamaru1136:20211112103110j:plain

背中には姫君の手作りナップサック背負っています。もう少し寒くなったら靴下に手袋つけてもらうんじゃないでしょうかww

 

ちなみにこのマフラーは姫君が自分で編んだ「ゆび編みマフラー」です(*´▽`*)

寒くなると100均にとっても可愛い毛糸が出始めます。

それで編み物をしてみたい!!と姫君が言い出しました。4年程まえのことです。

「まかせとけ!!」

と言いたいとこですが・・・私裁縫は好きなんですが編み物はよく分からないことも多くて簡単なことならできるけど切り替えとかそういうのはさっぱりで。(;´∀`)

なので子供でも出来る物ないかな~~って本屋さん探したらありました、ありました!!

 

f:id:takamaru1136:20211112103121j:plain

もう!私が希望するものすべてが入ったタイトルです(笑)

編み棒も長いしまだ多分使えないしこれはいいぞ!!

f:id:takamaru1136:20211112103132j:plain

編み方もわりと分かりやすく写真付きで載ってます。

 

まずは編んでみよう!!ということで編み始めたんですが・・・一つ分かったことが。

毛糸は太めの方がいい!!

ということ。というのは目の数は指の数しかないので細長いのが出来て行くんですが毛糸が普通の細さでもとにかく細くなるのです。

なので毛糸の太さは普通より太めがオススメです。

 

教えながらやっていくうちに面白さにハマった母(笑)

ちょっと作ってみようかな~とこんなの作ってみました🎵

f:id:takamaru1136:20211112104514j:plain

だいぶ使ってよれよれだけどヘアゴム!ゆび編みしたのをリボンの形にして真ん中に同色のビーズを二つ付けてゴムをつけました。ここは針と糸でしっかりと!

 

使ってみたらいい感じだったので当時結構冬場にヘビロテでした( *´艸`)

 

さらに調子に乗った母はこんなのにチャレンジ(`・ω・´)b

f:id:takamaru1136:20211112104529j:plain

 

帽子です(*´▽`*)

左が若君で恐竜つき。右が姫君でウサギつき。

毛糸が細かったのでそれぞれに白の毛糸を足して二本編みで行きました。これもゆび編みで編んだ細長いのをひたすら長く長く続けて編んでそれをグルグル頭の大きさに合わせて繋いでいくだけです。

見よう見まねでやったので上手ではないですが二回くらい被ってくれました(●´ω`●)

 

だいたいこの季節になると家にいるぬいぐるみたちはほとんど姫君の手によってゆび編み手作りマフラーが授与されます(笑)

おかげで毎年我が家のぬいぐるみたちはぬくぬくで過ごすことが出来ますww

だいぶ毛糸が減ったのでまた補充しないといけないかもしれませんが、こういうのを一緒にできるというのは嬉しいです(*´▽`*)

 

それでは今回はこの辺で(^^♪

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

 

 

スポンサーリンク