GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

炊飯器をですね・・・

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛

コメントやブクマも頂いて嬉しいです(*´▽`*)(人''▽`)ありがとう☆ございます!!

 

 

わがやは象印の圧力IHの炊飯器を使っています。

2017年制のものでまだ4年程しか使ってません。ですが釜に問題が・・・☟

f:id:takamaru1136:20211117111830j:plain

ひどいでしょ・・・買って一年位してすぐに膜が剥がれてきて4年経った今ここまでひどくなりました・・・。

 

釜でお米は洗ってません🙅米とぎ専用の穴の開いたボールで洗ってます。なのにこの状況・・・。

f:id:takamaru1136:20211117112046j:plain

一番下と思われる所まで剥離して見えています。

ご飯炊いたら黒い膜が一緒に炊きあがっているときもあります。

 

結婚した時に買った炊飯器も圧力IHで釜が剥離してきたことと調子が悪かったので今の炊飯器に買い換えました。なので釜に傷を付けないように大事に大事に守って来たんですが今回は随分早くに剥離が起きました。

 

昨日旦那がいたので一緒に電気屋さんへ行って見てきました。

剥離したんですが炊飯器はまだ使えます!!どうするべき??

と聞いたところ

「買い替えるか釜のみ買うか」

の二択でした・・・。釜のみ買い替えると2万弱かかるそうでそれならば買い替えるほうがいいと言われました。釜が剥離したら買い時ですとも・・・。

ではしょうがない!!購入するとして・・・

要点は三つ!!

・釜の剥離

・圧力がついているのとついていないのとの違い

・値段

 

です!!どれも大事なところですww

 

まず、釜の剥離だけを見たら釜だけに補償が3年ついているのがありました!!値段も安くてすっごい魅力的だったんですが圧力がついていない・・・。

釜を60万回こすっても大丈夫!!ていうのもありました。これは何かコーティングが特殊なのかなんなのか・・・。店員さん曰く、「絶対の保証はない」とのことでした(;^ω^)

やっぱり釜は劣化していくのでずっと剥離せずいくのは難しいということでした。

 

圧力に関しては、圧力がついているものとついていないものの違いは熱量にさがでるんだと言われていました。結婚した時に買った時のが圧力ついていたので今のに買い換えるときも圧力は外さない方がいいと言われて圧力つきの炊飯器にしました。

今炊飯器にIH(熱源)が一段から六段くらいまであるそうです。出来るだけ上の方まで熱を届けるための方法なのだそうですが段が多くなればなるほど値段も高くなります。その熱量をカバーしているのが圧力なんだそう。

なので圧力に慣れているのなら圧力があった方がいいということらしいんですが・・・。

食べ比べさせて貰わないとどれだけ違うのかが分からない(;一_一)

 

でもさすがにそれは無理なので、圧力をつけるかナシかで悩みに悩んだ結果・・・

ナシにしてみよう!!

ということで新しい炊飯器を買いました💸

家電がよく壊れるって又書かれちゃうかな(笑)( *´艸`)←おろちうさんに??(*`艸´)ウシシシ(笑)

 

f:id:takamaru1136:20211117114455j:plain

今回は東芝さんにお世話になる事に🎶

なんで圧力ナシのこれにしたかというと・・・

圧力に負けないくらいの高火力(W)だから!!!

IHではありますがそこまで段はありません。その分を高火力でカバーしてくれるみたいなので(*´▽`*)

 

釜に傷を付けないように大事に大事に使って昨日の夜ごはん・・・

 

「めっちゃ美味い😋」

みんな洗脳されてます(笑)

でもしゃっきりとして甘みもあって美味しかった♪新米だしね・・・(笑)

大事に大事に使いたいと思います!!

って食後すぐに背後でカリカリ音がします・・・振り返ると

姫君が釜の中に貼りついているご飯の薄い膜をしゃもじでごりごりやっているじゃないですかぁぁぁぁああああ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

何考えとんねん!!!(;・∀・)

急いで取り上げてお尻ペンペンしました(笑)

 

ということで今回はこの辺で(^^♪

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

スポンサーリンク