GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

魚釣り🎣行って来ました💨

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛

コメントやブクマも頂いて嬉しいです(*´▽`*)(人''▽`)ありがとう☆ございます!!

 

今朝、めっちゃ寒かった!!!

布団の誘惑とめっちゃ闘い・・・何とか勝てました(笑)なので今日も無事子供達を送り出せましたww

 

 

日曜日、魚釣りに行って来ました🚙💨

今まで行ったことなくて12月からは春までお休みになるので一度行ってみようということになり、行って来ました!

 

うねうねの道を抜けてたどり着いた駐車場🚙そこから荷物を持って300M山道を歩きます・・・。

ここは防波堤とか漁港とかじゃなくて山の裏側にある海洋に作られた釣り場で、釣りをする足場の桟橋の下に岩礁が沈めてあり、そこが魚たちの住処になっているので魚種が豊富なのが魅力✨

 

そこに辿りつくまでになかなかのアップダウン・・・舗装してあるとはいえ、息もきれ…(;´∀`)

10分位歩いてようやく詰所が見えてきました。ここでお金を払います。

 

釣り場を見た最初の感想・・・

怖い(◎_◎;)

だって・・・いつもなら足元ちゃんとあるのに金網(水路にかぶせてあるグレーチングみたいなの)になっていて下が見える・・・水深結構あるし・・・スマホ落としたら・・・とか車のカギ落としたら・・・とかいろんなこと思っちゃって😓

 

でもね~しばらくしたら・・・

慣れたww(;´∀`)

小さめのレジャーシート持って行ってたのでそれを敷いたら目隠しになって。荷物はそこから動かさない!!って決めたらちょっと落ち着いたんですねww

 

ようやく釣り開始🎣

初めての場所だからまずは水深とか色々見ながら探りながら・・・。

私たちは内側で釣ってましたが外側で釣ってたお兄さんたちはチヌ釣ってましたね~!!すごー!!

 

桟橋の足元に落として探っていた若君が久しぶりにカワハギを釣りました( *´艸`)持ち帰って刺身に・・・と思いましたが小さいので大きくなってから来てもらえるように今回はリリース!

続いて姫君もカワハギGET!さっきのよりちょいサイズアップ⇈

でもどうしようか悩んでいるのでバケツに入れて一旦リリースは保留に。

 

私はなかなか釣れなくて・・・。そうこうしてたらフラッと対向から来たおじさんかお兄さんが我々の隣に来て足元にポチャンと・・・あっという間に竿がぐいーんってめっちゃしなってるじゃないですかΣ(゚Д゚)

釣り上げたのは大きな大きなアオリイカくコ:彡

私と旦那・・・口がポカーン(笑)

この方、私が知る限りでは3杯イカ釣られてましたΣ(・ω・ノ)ノ!

このイカどこにいたんだろうな~私と旦那もエギやってたんだけどな・・・😅

 

しばらくイカ狙い頑張りましたが厳しいので飽きて来た姫君の竿の仕掛けでちょい対向の足場に行ってこよ~   by母

 

そしてこんなの釣れました🐟

f:id:takamaru1136:20211124114310j:plain

33㎝のコブダイww

まだ頭のコブが出来てないですがコブダイです(*´▽`*)

ここのとこ小さいのしか釣れてなかったから急にぐいっと持って行かれたのでビックリしました(;´∀`)

姫君の仕掛けは胴つきの二本針仕掛け。

f:id:takamaru1136:20211124114559j:plain

底に針が引っかかるのを防ぐために下に分銅錘をつけて針を浮かす仕掛けです。今回私は上の針にあさりのむき身、下にゴカイを付けて落としました。

底まで沈めたら糸を巻きたるまないようにピンと張るようにします。そうすることで魚のアタリが分かりやすくなります。が、私の場合下までいったかな~と思い糸を巻いた瞬間にぐいっと竿がしなりました!!

慌ててあわせて糸を巻きますが、足場に潜ろうとしたりしてよく走るので岩に糸が擦れないように必死に足場から離しながら手繰り寄せます(; ・`д・´)

なにものぞ、こやつは!!

ここでピンチ!!私だけ陣地から動いて来たのでタモも何も持たず。旦那も子供達も自分たちの釣りに必死で私の事見ていない・・・。

何よりも水面から桟橋まで距離がある・・・ぶり上げて糸が切れるかもしれない!!

 

さて!!どうしよう・・・しょうがない・・・旦那を呼ぼう(笑)

旦那を呼ぶと皆が一斉にこちらを向きましたwwお騒がせします・・・

すぐそばにいたおじさんが

「おぉ!!コブダイやなこれ!上がる上がる!!」

といって糸を手で手繰り寄せ引き上げてくれました!!

おじちゃんありがとう(*´▽`*)

この日はこの一匹のみでしたが帰ってお刺身にしておいしく頂きました😋

 

私たちの陣地の裏側には気のいいおじいちゃん連中がいて話しかけたりチョコレートくれたりエサくれたり・・・。コブダイもおじちゃんたちから頂いたものでした😅

 

釣りを終えて駐車場でおじちゃんたちが

「生きてたら又会いましょ~」

と手を振って陽気に帰られました(笑)

こういうのも釣りのいいところですね🎶

 

それでは今回はこの辺で(^^♪

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

スポンサーリンク