GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

ゆず風呂入りましたか??

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます感謝感謝です💛

コメントやブクマも頂いて嬉しいです(*´▽`*)(人''▽`)ありがとう☆ございます!!

 

そして!!!!!

昨日は暗くて訳わからないグダグダで面倒な話してすみませんでした!!!<(_ _)>

そしてそして!!!!!

そんな話にコメント下さった、purinさん・コマリさん・おろちうさん!!本当にありがとうございました<(_ _)>

普段から神経質な性格ではあるのですが・・・なんか昨日は愚痴りたい気分MAXでして・・・気を取り直して又よろしくおねがいします(*´▽`*)

 

昨日12/22は冬至でしたね~~~❄

皆さんゆず風呂入りましたか???

 

冬至といえば➡ゆず風呂!ゆず風呂といえば➡カピバラ!ということでジャン!!☟

f:id:takamaru1136:20211223094713j:plain

我が家のカピちゃんです(笑)

 

我が家も昨日はゆず風呂しました🛀

ゆず4個をネットに入れて浸かってちょっとゆずをぎゅって絞ったらふわっとゆずのいい匂いが💛

ゆずの匂いって本当にいい匂いです(*´▽`*)

 

ただ!!

いつもそうなんですがゆず風呂に入ると体がかゆくなったりピリピリするんですよね・・・。

毎年そう思うので何でなのかな???と思いちょっとググってみました。

 

体がピリピリしたり痒くなるのはゆずの皮に含まれる香りの成分「リモネン」が皮膚に触れる事で起きるそうです。

丸ごとのままなら大丈夫ですが皮に切れ目が入ると「リモネン」が流れ出てしまうのでそれが皮膚に触れて痒くなったりするんだそう・・・。

 

ということは私は・・・

わざわざ痒くなるようにしてたってことですね(笑)

おまけにこの「リモネン」は油を溶かす性質があるとか・・・乾燥していてもかゆみがでたりするみたい・・・。

 

どうしよう・・・すべて当てはまる・・・😅

でも体も温まったし湯冷めもしなかったしぐっすり眠れたのでよしとしますww

 

あとから気付いたんですが・・・

カボチャ食べるの忘れてた🎃

 

それでは今回はこの辺で(^^♪

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

 

スポンサーリンク