GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

チリメンモンスター!?

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます(*´▽`*)感謝感謝です💛

コメントやブクマも頂いて嬉しいです(*´▽`*)(人''▽`)ありがとう☆ございます!!

 

日本海側は雪が積もるって聞いてたけどここら辺はちょっと外れてたからそこまで降らないと思ってましたが、朝起きてビックリ!!しっかり20㎝積もってました~~❄

よく降るなぁ・・・☃今年は本当に。

 

タイトルにもあった通り・・・チリメンモンスターってご存知ですか??実はこれ

ちりめんじゃこの中に混じって見つかる小さな生き物の事!!

海の中にいる小さな魚や稚魚が一緒に獲られちゃって混じってしまっているんですね~。

袋入りのちりめんじゃこにはあまり入っていないけど、トレイとかに入れられているちりめんじゃこには結構入ってる気がする・・・。

 

実際昨日子供達と食べててこれだけいました☟

f:id:takamaru1136:20220221114902j:plain

めっちゃ小さいので本当に見にくいですが・・・。

ちりめんじゃこはイワシの稚魚ですが中にはアジとかの稚魚もいたりします。

f:id:takamaru1136:20220221115013j:plain

このお腹に黒い斑点があるのは「トカゲエソ」というエソの仲間のもの。

 

f:id:takamaru1136:20220221115347j:plain

これはカニの仲間と思われます😅

ぼやけて見にくいですが、小さな足が見えますね👀

f:id:takamaru1136:20220221115455j:plain

これ何だろうか・・・エビとかカニの仲間かな・・・

 

参考にしていたのはこの本☟

f:id:takamaru1136:20220221115605j:plain

実家の母が面白いのを見つけたと言って買って来てくれました💨

 

以来これ見ながら色々探しています(笑)

 

 

ちりめんじゃこ結構色んなもの入ってますのでよかったら又探してみて下さいね~🎶

 

それでは今回はこの辺で(^^♪

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

スポンサーリンク