GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

プラバン作り(^^♪

皆さんこんにちは!!

 

いつも読んで頂きありがとうございます(*´▽`*)そして🌟つけて頂いた方、読者になって頂いた方(人''▽`)ありがとう☆ございます!!感謝感謝です(^_-)-☆

コメントやブクマも頂いて嬉しいです💗(人''▽`)ありがとう☆ございます!!

 

昨日も危うく何にしようループに入りかけ・・・何とか脱出出来たので作り過ぎる事はありませんでしたが危なかったです😅

 

 

先日の休みの時。前からやってみたいと言っていた姫君に100均でプラバンのキットを買っていました。

f:id:takamaru1136:20220310113409j:plain

中身はもうほとんどありませんが・・・😅

※中にあるアルミホイルは実際には入ってません!!

 

それをふと思い出し、「やってみる~🎶」と言ってやり始めました。

この様子を羨ましそうに見ていたのは・・・・そう他の誰でもない

若君です(笑)( *´艸`)

なんだかんだで妹のやることがやりたい兄貴です(笑)

まぁ~二人共静かなことww

めっちゃ集中してるのでこのままそっとしときます(笑)

 

それぞれが作った物がこちら☟

f:id:takamaru1136:20220310115332j:plain

若君は魚大好きなのでスズキ<゜)))彡

ルアーを追いかけている雑誌を写して書きましたが色は本人が色々考えて塗りました( *´艸`)

 

f:id:takamaru1136:20220310115348j:plain

姫君は可愛い物がたくさん書きたかったのでカレンダーから写して書いてました。

左はスズメとシマエナガのトリオとトナカイ💗

 

🌟準備するもの

・プラバン ・ハサミ ・油性のマジック ・アルミホイル 

(穴をあけてキーホルダーにする場合はパンチや金具も)

🌟やり方

①プラバンに好きな絵を書こう!!

まずは書きたい絵を書きます。板が透明なので書きたいキャラクターや本、雑誌の絵などを写してもOKオッケー☆⌒d(´∀`)ノ

この時に色塗りをする事を考えて黒で輪郭を書いておくと色塗りが楽です。はみ出したりした時は除光液をティッシュに染み込ませて拭いたら消せます。

ウチの子供達は写し絵してました!

 

②はさみで切り取る

輪郭通りに切ってもいいですし余白をつけて切っても大丈夫です。キーホルダーにするのにパンチで穴をあけるときはこの時に!!

 

③トースターに入れよう!!

アルミホイルをしわしわにしてその上にプラバンを置きます。熱くなるとプラバンが一気に縮み始めます。反り返りますが元の状態に戻るので心配いりません(*´▽`*)

 

④急いで押さえよう!!

縮むのが止まったら出来上がりです。出来上がったプラバンは反っていたでこぼこしているので熱いうちにお箸などで取り出し、冷めないうちに平らな本などで押さえて反りを直します。

※冷めてしまったら割れちゃうので気を付けて下さい!

 

キーホルダーにする時はパンチの穴に紐を通すのでもいいし、マルカン引っ掛けてそこにストラップつけたり。

アレンジは色々出来ます(*´▽`*)

先日私の母が誕生日だったので今日渡すんですが姫君に作ってもらったのでそのキーホルダーも一緒に渡そうと思います(●´ω`●)

 

100均で買えるのでよかったらオリジナルアクセサリー作ってみて下さい🎶

 

それでは今回はこの辺で!!

又読んでくださいね(^_-)-☆

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

スポンサーリンク