GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

受かりました~~~!!とりあえず頑張った~💪

皆さんこんにちは!!

 

いつも読んで頂きありがとうございます(*´▽`*)そして🌟つけて頂いた方、読者になって頂いた方本当に(人''▽`)ありがとう☆ございます!!感謝感謝です💗

コメントやブクマも頂いて嬉しいです💗(人''▽`)ありがとう☆ございます!!

 

以前こんな話を書きました☟

 

gettingdays.com

それで資格を取ろうと勉強しているという事をお話ししました。あれから約半年・・・

 





無事合格しました~~~(∩´∀`)∩

 

先月の末ごろに在宅試験を受けて結果待ちのこの一か月弱・・・勉強もそれなりに頑張ってやってたし本試験までに受ける試験も全部高得点・・・修了試験に至っては100点だった・・・きっと絶対受かるはず!!

 

昨日届いてやったーーー!!🙌めっちゃ嬉しかったです(*´▽`*)

 

職種は

調剤薬局事務

という仕事です。なぜこの資格を取ってみようかと思ったかと言うと、まずは

15年近いブランクがあるので資格はいるかなと思った事

15年も社会から離れていた人を採用するときに資格アリとナシだったら確実にあったほうがいいだろうなと・・・(;´∀`)そして

周りのお母さんたちの話からこの職種の話は出てこなかったという事

保育士さんもいれば給食作る仕事、学校の先生、ヤクルトレディ、スーパーのレジ、介護食・・・他にも色々聞いたけどこの仕事の名前は出てこなかった・・・同じ職場にはなりたくないし(;´∀`)

情けないですがこんなのが理由wwでも私医療事務は知ってたけどこの職種は知らなくて・・・。知ったのはコロナのワクチン接種に病院に行った時、「看護補助募集」という張り紙がしてあったことでした。気になったので帰って調べてみると名の通り看護師さんのお手伝い。おもに入院患者さんの食事や入浴、排せつの補助等で医療で忙しい看護師さんの補助をする仕事でした。うーーーん・・・大切な仕事だろうけど介護に鳴っちゃう気がしてこれは違うなと思いそのまま見ていると調剤薬局事務の仕事が出て来て「これ・・・どんな仕事だろう・・・」と思い資料請求。やってみようと思いました!

 

仕事内容は薬局での事務仕事。病院で診察を受けて薬を受け取る時に薬局へ行きますよね??その時に窓口で対応するのが調剤薬局事務です。お薬手帳受け取ったり会計したり。でもね・・・やるにあたって心配なことが一つ・・・それは・・・

 

算数嫌いなんですけど・・・(;''∀'')

というのも・・・このお仕事は薬剤師さんが調剤した薬を点数化するんです。服薬日数とかも日数ごとに点数化されてるし内服薬・外用薬・頓服薬も受付回数とか手帳のアリナシとか全部点数化されてる。なのでこの点数化したりする計算をしないといけない・・・しかも小数点・・・私この手苦手で・・・

勉強し始めて最初の二か月くらいはひたすら教科書読みまくったんですけど、これ私出来るのかな・・・とか試験までに間に合わないかも・・・とか焦りまくってどうしようどうしよう!!でも三ヵ月位過ぎて少しずつゆっくり一つ一つやっていくことを心がけてやるようになってから「なるほど!!」って分かる時が増えて来て🎶そこからは楽しく勉強できるようになりました( *´艸`)毎日少しずつコツコツと!!大事なことだなと実感させられた半年でした。

 

来年、子供達がそれぞれ進学し、慣れた辺りで様子を見て旦那の三交代勤務も考慮して私の頭と体がまだ動きそうなら働けそうなら働いてみようかなと思っています(笑)

 

ということで今回はこの辺で!!

又読んでくださいね(^_-)-☆

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

スポンサーリンク