GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

お題に挑戦(`・ω・´)b

好きだった給食メニュー

 

皆さんこんにちは!!

 

いつも読んで頂きありがとうございます(*´▽`*)そして🌟つけて頂いた方、読者になって頂いた方本当に(人''▽`)ありがとう☆ございます!!感謝感謝です💗

コメントやブクマも頂いて嬉しいです💗(人''▽`)ありがとう☆ございます!!

 

なんなんでしょうか、この暑さは・・・今日の最高気温35℃予想が出てました・・・。何もしなくても暑さだけで疲れてくる・・・そんな毎日です💦

熱中症にならないように小まめに水分、塩分補給、そしてしっかり休憩!!これ大事ですね( `ー´)ノ

 

今日はお題に挑戦してみたいと思います!!

お題は給食で好きだったメニュー

なんですが・・・私実は・・・・・

給食嫌いでした(´;ω;`)ウゥゥ

なので今日はお題とは多少ずれますが私の頃の給食と今の子供達の給食とのことについて書きたいと思います。

 

私、小学生の頃は本当に小さかったんです。今でこそ160ない位の身長ですが小学生の頃は卒業するころでも140㎝なかったんじゃないでしょうか・・・。なのであだ名はずっと「チビ」でした。成長も遅かったので、食べるのも遅く小食。掃除の時間になっても食べきることが出来ずずっとちまちま食べているような毎日・・・。減らしてほしいと頼んでもちゃんと食べなさい!!の一言のみで・・・6年間給食が楽しみだったことは一度もありません。とにかく苦痛だった給食タイム(-_-;)

おまけにおいしいと思ったこともないような気もします。唯一食べれたのはカレー🍛。ご飯と一緒に食べるのでこのメニューの時はわりと楽でした。

 

一番嫌いだったのはぶどうパン・・・大きな大きなぶどうパン・・・私レーズンが嫌いだったので余計に苦しかった・・・なので給食以来一度も食べてません(;´∀`)

 

今、子供達が給食食べていますが毎日「美味しかった~~~💛」と言ってます。これは私にとって本当に嬉しいことで!!毎月給食のメニュー貰って来ますが、びっくりするほど美味しそうなメニューの数々・・・。私と同じ思いをさせなくてよかった~って思ってます。昔と今の学校の在り方も変わって来たというのもあると思います。

子供達が入学するときに給食の調整についての話もあり、ホッとしたのを覚えています。うちの子は二人共小食だったのと姫君に関しては夏バテする事もあったのでそういう理由から少な目にしてもらうところから始めました。何より、自分で今日は少なくしてほしいとかそういう要望に学校側がちゃんと寄り添ってくれること!!!

これが私の小学生の頃にもあったら・・・私も給食を嫌いにならずにいられたかもしれません。通用しなかった昭和の時代です(;´∀`)

 

今の子供達、本当に美味しそうな給食頂いてます💖何がすごいって選べる給食メニューがあること!!その名も

セレクト揚げパン🍞

まだ若君も小学生だった頃、二人でこんな会話☟

若「な~な~!セレクト揚げパン何にした??」

姫「姫君ココアにした~🎶」

若「ココアか!ぼくも悩んだんやけどきな粉にしたんやん」

姫「きな粉も美味しいよな~💛」

何そのおいしそうな会話!!!

何でも揚げパンのメニューの数日前に食べたい揚げパンが選べるんだとかΣ(´∀`;)

ココア・きな粉・抹茶の三種類から自分で選んで揚げパンの日にその選んだ味付けの揚げパンが食べれるんだそうです。

 

いいなぁ~~~!!!!(´;ω;`)ウッ…

私もそんな楽しい給食食べてみたかったなぁ!!(´;ω;`)ウッ…

食楽しみにしたかったなぁ!!(´;ω;`)ウッ…

 

そんなことを思ってみたり、子供達が楽しみにしてくれているので嬉しいなありがたいなと思ってみたり(*´ω`*)していますww

 

それでは今回はこの辺で!!

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

スポンサーリンク