GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

ツマグロヒョウモン

皆さんこんにちは!!

 

いつも読んで頂きありがとうございます(*´▽`*)そして🌟つけて頂いた方、読者になって頂いた方本当に(人''▽`)ありがとう☆ございます!!感謝感謝です💗

コメントやブクマも頂いて嬉しいです💗(人''▽`)ありがとう☆ございます!!

 

どうしましょうか・・・っていうくらい毎日暑い・・・(◎_◎;)洗濯物も早くに干してしまわないと暑くなってからでは無駄に体力消耗しまいます・・・💦まだ6月おわったとこで40℃越え・・・これから先どうなっていくのかと若干恐怖ですね・・・(;・∀・)

 

我が家で飼育していた幼虫たちは全部蛹になりました!今羽化待ちの状態です。

その中で、トゲトゲの突起があってキラキラの模様がついている蛹のツマグロヒョウモンという蝶なんですが・・・

 

gettingdays.com

 

無事羽化しました~~~💛

暴れまくって元気だったのでちょっと写真撮るのに手こずりまして・・・💦アングルがここからしか撮れませんでした(´;ω;`)ウゥゥ

 

トゲトゲの突起がある幼虫☟

 

キラキラの模様がついている蛹☟

つい先日、新しく姫君が学校の帰りに見つけて来た3匹のツマグロヒョウモンの幼虫が仲間入りしていたのですがそちらもあっという間に蛹になり今、羽化待ちしているところです(∩´∀`)∩

 

このツマグロヒョウモンの幼虫の時の食草はすみれです🌼

なのでスミレを植えていて葉っぱかじられてるな~って思ったことある方はこのトゲトゲの突起の幼虫が近くにいるかもしれません(;^ω^)

 

 

ちなみにジャコウアゲハはあと一匹、スズメガの幼虫は近所のおじちゃんからちょこちょこ貰っていたのであと7~8匹羽化待ちの状態ですww

そしてそして!!コクワガタのコックちゃん☟

 

gettingdays.com

 

こちらはブログに載せた翌日に動かなくなり死んでしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

ゼリー食べるようになってめっちゃ元気になりつつあったのでかなり残念です。ですが、一度ほとんど動かなくなっていたところから動き回る位まで回復してくれたことはやっぱり嬉しかったので姫君と二人で「よかったね」と思う事にしました!

又生まれ変わって、今度は元気な姿で来てほしいなと思います(*´▽`*)

 

それでは今回はこの辺で!!

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

スポンサーリンク