GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

全ての羽化が完了しました(`・ω・´)b

皆さんこんにちは!!

 

いつも読んで頂きありがとうございます(*´▽`*)そして🌟つけて頂いた方、読者になって頂いた方本当に(人''▽`)ありがとう☆ございます!!感謝感謝です💗

コメントやブクマも頂いて嬉しいです💗(人''▽`)ありがとう☆ございます!!

 

昨日は朝の時点で警報が出ていたので子供達は自宅待機。九時までに解除されなければ小学校は臨時休校。十時までに解除されなければ中学校は臨時休校。必死で祈り倒す子供達・・・(笑)まぁ休みがいいよね・・・その気持ちも分からなくもないけどな(;^ω^)

九時過ぎに小学校は臨時休校決定のメール!即行部屋着に着替えてリラックスモードの姫君を見て若君は「あと一時間・・・なんとか警報そのままで!!!」と祈り始めました(笑)十時過ぎ、警報が出ているので臨時休校のメール!緊張から解放され清々しい表情の若君。二人揃ってユナイトしてました(;・∀・)

結局解除されたのは夕方になってからだったのですが夜中の雨は本当にすごかった!!降る時は尋常じゃない降り方しますしね・・・。

 

さて!!我が家で飼っていた幼虫たち。全て蛹になり羽化を待っている状態でした!!

 

gettingdays.com

先日無事に羽化完了しましたーーーー(∩´∀`)∩

今回は近所のおじちゃんから貰った幼虫もいたし新入りもいたので全部羽化させるまでに時間かかりました。

そんな中、スズメガの幼虫を育てていて近所のおじちゃんから貰った幼虫がなんとなく今まで育てたベニスズメとは違う種類のような・・・と姫君と話してました。でも毎年飼育してきた勘というかなんというか・・・そういう漠然としたものなんです(;'∀')

ベニスズメじゃないんじゃないか・・・この勘が当たるんですね~~~ww☟

 

 

じゃん!!

セスジスズメ~~~(≧▽≦)

ちなみにベニスズメはこちら☟

ほんのりピンク色してて綺麗です✨

同じスズメガなので作りは同じですが模様が違いますね~~~🎶セスジスズメは濃い茶色の筋がよく目立ちます👀

 

スズメガの幼虫には体の横に眼状紋という模様がありますがこれがセスジスズメにはしっかり分かる模様があったんですね!!

写真で分かるようにまん丸の模様です。セスジスズメはこれがはっきり分かります。

ベニスズメはというと・・・☟

眼状紋は二個しかありません。後半近所のおじちゃんに頂いた幼虫はこの眼状紋が横一列にずらっと並んでました!!私たちはここに違和感を感じたんだと思います。

見たら全然違うじゃん・・・と思われるかもしれないですが色んな幼虫一気に育てていたら・・・訳わからなくなるんですねぇ~(;´∀`)でも終齢幼虫になるまでは本当によく似てるんですよ!!しっぽの先が白いのも共通の特徴ですしね。

 

全て巣立ったので我が家に今いるのはカメキチとトカゲ達、ザリちゃんと魚たち。

 

夏休みに入ったら又クワガタとか少し増えるのかな・・・とは思いますが又何か新入り来たらご報告させてください(*´ω`*)

 

それでは今回はこの辺で!!

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

スポンサーリンク