GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

救命胴衣 ウエストポーチタイプ

皆さんこんにちは!!

 

いつも読んで頂きありがとうございます(*´▽`*)そして🌟つけて頂いた方、読者になって頂いた方本当に(人''▽`)ありがとう☆ございます!!感謝感謝です💗

コメントやブクマも頂いて嬉しいです💗(人''▽`)ありがとう☆ございます!!

 

 

我が家は家族揃って魚釣りが好きでよく魚釣りに行くのですが(釣れないことの方が多いですが・・・)どこ行ってもあまりにも釣れないので筏に渡して貰おうかという話をしていました。

私的には純粋に釣りを楽しむ派だったんですが、こうも釣れないとちょっと・・・ってなってきましたww

昔はもう少し魚もいたんですけどね・・・魚の数も減って来ていると聞くし、我が家でも釣れた魚でお腹が大きくて卵を持っているもの・自分の掌よりも小さい物・は即リリースと決めています。小さい物が釣れてしまって針を外したりしてる間に弱ってしまった物や針を飲んでしまってる物は持ち帰ってありがたく頂くこともありますが基本は小さい物はリリース!!

「大きくなって又来てね~~~💛」

と言いながら(≧▽≦)

 

なのであまりにも小さい物しか釣れないので筏に渡して貰うのはどうだろう・・・という話になって色々考えていた時に旦那が

「筏に乗るなら救命胴衣があった方が安全でいいんじゃないか??」

と言い出しました。

船釣りじゃないんで救命胴衣を着ないといけないわけではないようなのですが、確かに筏からでも落ちたりしたら危ないですからね。あった方がいいに決まってます!!なので色々口コミとか見て購入したのがこちら☟

ライフジャケットの腰巻ベルトタイプ 手動膨張式

 

一番上の茶色の迷彩柄が旦那で、真ん中二つのピンクの迷彩柄が私と姫君、一番下の紺一色のが若君です。

楽天で一個¥3.500くらいだったでしょうか。

 

二つ折りになっていて伸ばすとこんな感じです。下側は全部マジックテープです。

左側に黄色い持ち手のついた紐が出ています。写真の状態でウエストに巻くように装着します!!

先ほどの紐の所のアップです!

 

マジックテープを開けると中には救命胴衣となるものが見えています。緊急時にはこの紐を引くと中に空気が送られこの中の黄色いのが膨らみ、救命胴衣の浮き輪となります。

つけてみるとこんな感じ☟

 

エストポーチみたいにしっくりはきませんがまぁしょうがないかなと・・・。

既にベストになっているものと迷いましたが、冬場の釣りはジャンパーなど着ていてそれでなくてももこもこするからその上に又救命胴衣もな。。。夏場はよっぽど通気性のいいものじゃないと暑くて着てられないしな。。。ということでとりあえず腰巻タイプで。

 

手動と自動とあるようですが自動は波や水などの刺激で反応して膨らんでしまうのに対し、手動はその心配はないんだそう。でももしもの時に自動で開いてくれる場合はパニックになっていても問題ないですが、パニックになっているときに手動で開けるかという問題もあるとのこと・・・。

 

口コミでは「マジックテープが緩いので中の救命胴衣の黄色いのが落ちてくる」というのが多数ありました。

確かに!!マジックテープはそこまで強くはなさそうです。購入するときもそこがどれくらい緩いかが分からず随分悩みましたがマジックテープが緩くて中の救命胴衣が出てくるようなら私がスナップなどを縫い付けて調整してみようと言うことで購入しました( *´艸`)

 

あと、強いて言うなら・・・

紐が長い!!(;´∀`)

目いっぱい詰めて私がちょうどでした。若君も目いっぱい詰めてましたね。旦那もそこそこ。姫君は目いっぱい詰めてもぐすぐすなのでかなり調整をしないといけません。

でも冬場とかなら今よりも厚着するので付けたとしてももう少ししっくりくるかもしれないなとも思います(*´▽`*)

 

今は筏に乗ると暑いのでもう少し暑さが落ち着いてから一度行ってみたいと思います💨

 

それでは今回はこの辺で!!

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

 

スポンサーリンク