GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

大雨の後には・・・

皆さんこんにちは!!

 

いつも読んで頂きありがとうございます(*´▽`*)そして🌟つけて頂いた方、読者になって頂いた方本当に(人''▽`)ありがとう☆ございます!!感謝感謝です💗

コメントやブクマも頂いて嬉しいです💗(人''▽`)ありがとう☆ございます!!

 

今日は三連休最終日。我が家は宿題デーです(;^ω^)そしてもうすぐ夏休み!!楽しみなようで嬉しいようで・・・ちょっと恐怖なww給食に頼っていた分・・・考えただけで恐ろしいです(´;ω;`)ウゥゥ

 

ここのところ、大気の状態が不安定でずっとぐずぐずした天気が続いています。先日結構な雨が降り、水路も大変な事になっていました。

雨も止んで水量も減ったし・・・ということでカメ大好き🐢の若君が水路に様子を見に行くと・・・

クサガメおった!!」

えっ??マジデスカ・・・(;一_一)しかもそこそこの大きさの・・・そんなクサガメさんの特技は・・・

脱走🐢💨

どうですか・・・この必死な感じwwこれをですね・・・一日中やるんですよ・・・夜中も関係なく・・・捕まえて来て保護して2日程して夜中にすごい音がしたので様子を見に行ったらなんとね・・・

脱走成功させてました・・・(;・∀・)

大きな音にビックリして起きた旦那が急いで見に行ったんです。(泥棒かと思ったらしいです😅)私も起きたので見に行くと水槽の前の板場にいてまずいと思ったのか全部甲羅の中に入ってましたwwそれでも何がすごいって様子を伺った後、しれっと玄関の方へ動き出したんです。

 

慌てて上に網置いて対策はしたんですがとにかく出たい!!その一心でもがき続けてました(;´∀`)なのでお腹はすきますね・・・たらふく食べます(笑)どんだけ食うねん!!って突っ込みたくなるくらい食べましたwwそして動くの繰り返し・・・。

夜中も関係なくガタガタゴトゴトやってくれるのでなかなか寝られない日々が続いていました。

若君もさすがに大きなカメを二匹世話するのが大変だと気付いたようで、逃がしてあげる事を決意!!

 

逃がす前には子供達が学校だったので私がたくさんエサをあげて「元気に長生きするんだよ?悪い人につかまったらダメよ?しっかり生きてね!!」と言い聞かせましたww

逃がす場所も同じ水路だと又上がってきちゃうかもしれないし河も河川工事が入ると生き物関係なく土ごと全部持って行かれちゃうのでそういうのも考えて最近河川工事が入った所に逃がす事にしました。(一回河川工事入ると数年はないので)下りる所がないので紐付きのバケツにクサガメちゃんを入れてそのまま川に下ろしました。しばらく動かないかな・・・と思ってましたがなんてことなくあっという間に去っていきました(笑)

「バイバーーーーイ!!元気で!!」

 

ってほんの二週間くらいだったけど結構存在感大きかったのか、ちょっとうるっとしてしまいましたが元気に生きてくれることを願って(≧▽≦)

※このクサガメ外来種でもあるものの特定外来生物に特定はされていないため逃がすことが出来ます。クサガメの中には外来種ではなく在来種のクサガメもいるんだとか。なので今回は逃がしましたが逃がしてはいけないものもいるので気を付けましょう。

それでは今回はこの辺で!!

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

スポンサーリンク