GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

大雨の後には・・・part②

皆さんこんにちは!!

 

いつも読んで頂きありがとうございます(*´▽`*)そして🌟つけて頂いた方、読者になって頂いた方(人''▽`)ありがとう☆ございます!!感謝感謝です💗

コメントやブクマも頂いて嬉しいです💗(人''▽`)ありがとう☆ございます!!

 

前回は大雨の後に保護をしたクサガメちゃんの事を書きました☟

 

gettingdays.com

大概、大雨の後には若君が水路に調査に行くのですが・・・この数日後に水路調査に行き見つけて来たのがこちら☟

 

はい!スッポンです🐢

んまぁ・・・よくこうもまぁ次から次へと見つけてくるな・・・感心するわ(◎_◎;)

泥だらけになって田んぼに埋まっていたんだそうです。若君曰く

立派に保護!!

なんだそうな・・・😅

まだそこまで大きくなくてだいたい20㎝くらいかな~。お腹側は真っ白!!

 

でもね・・・スッポンってね・・・毎年年末にね・・・鍋で美味しく頂くんですよね・・・めっちゃ美味しいの💛

 

gettingdays.com

なのでどうしても食べてるときの部位を探しながら見てしまう・・・😅スッポンちゃん!!

いつも美味しく頂いてます!!ww

というのも・・・近所にスッポンを飼育して食用で出しているお店があって、毎年そこから義母さんが買ってくれてます!

 

で、話戻って・・・このスッポンをじいちゃんに見せたところ

「スッポンの店に持って行ったら¥500で買い取ってくれるで~~」

 

若君も姫君も食べる用に獲ってきたわけではなくあくまでも保護!!観察してから川に帰すつもりだった二人は絶句・・・いつも美味しく頂いている私もさすがに子供達が獲って来たものを食用にというのは・・・(◎_◎;)旦那もさすがにそれは・・・と。

 

そしてこのスッポンはどうなったのか・・・

安心して下さい!!この後きれいに洗って観察してから川に逃がしてきました💨

河まで高さがあったのでクサガメちゃんと同じ要領で逃がしてきました!!話を聞いていたスッポンからしたら生きた心地がしなかったでしょう(;・∀・)あっという間に逃げていきましたww

 

ちなみに、スッポンは在来種!!なので逃がしても大丈夫です(*^^)v

 

それでは今回はこの辺で!!

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

スポンサーリンク