GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

ぬいぐるみを洗濯・・・いやいやお風呂に入れましたww🛁

皆さんこんにちは!!

 

いつも読んで頂きありがとうございます(*´▽`*)そして🌟つけて頂いた方、読者になって頂いた方(人''▽`)ありがとう☆ございます!!感謝感謝です💗

コメントやブクマも頂いて嬉しいです💗(人''▽`)ありがとう☆ございます!!

 

今日もめちゃくちゃ暑いですね・・・溶けてしまいそうです(-_-;)でもこの暑さだからこそ出来る事もあります!!海水浴もプール・・・そして??

 

ぬいぐるみのお風呂🛁

そうです!!姫君の相棒たちを順番にお風呂に入れる事です!!中の綿にまでたっぷり水が沁み込んだぬいぐるみを乾かすには最強の太陽の力が必要なのですww

 

まずは今回お風呂に入る予定はジェラトーニとスノーボール、ユニちゃんにカピちゃんの4匹です♬最初はやっぱりジェラトーニでしょ!!っと行きたいとこですが、一番汚れが目立っていたスノーボールでいきたいと思います(*´▽`*)☟

 

まずはぬいぐるみをブラッシングします!!とか言いながら私たちはブラッシングし忘れました(;´∀`)これをした方が毛並みや絡まりをとることが出来るので綺麗に出来ます!

ブラッシングをしたら洗面器にぬるま湯を入れ、洗剤を少量いれて軽く混ぜます。

洗剤は普通の洗濯洗剤でOK!たくさんいれるとすすぎが大変になるので少量で十分です。

入れたらそこにぬいぐるみを浸けていきます。

洗面器の中で汚れを取りながら洗っていきます。ときには可哀想にギューギューもみ洗いしたりもしますが我慢して貰います!

ぬいぐるみを洗ったあとの洗面器。写真では分かりにくいですが結構汚れています。

2~3回すすぎをして洗剤がおちたら次はコンディショナー代わりの柔軟剤ですww

これも市販の柔軟剤で十分です(*´▽`*)ぬいぐるみをギュッとした時にこんな香りがしたらいいな・・・というので選んでもいいですね~🎶

この柔軟剤をぬるま湯を入れた洗面器にいれてかき混ぜます。そこにぬいぐるみを入れて柔軟剤を全体になじませます。この後は同じように2~3回すすぎをします。

かなり水を含んでいるのでめちゃくちゃ重くなります(;^ω^)だいたいの水分を切ったらタオルでギューギューしながら水分を抜きます。

なんだか気持ちよさそうに見えますね~👀

この子は一旦置いといて、次はジェラトーニです💗

ジェラトーニはやっぱり連れ歩いたりすりすりしたりするので鼻と耳のピンクの所がうっすら黒っぽくなってます。鼻から落ちたりしてるのでね・・・

顔の汚れ重視でお風呂開始です!

 

なんだかとっても気持ちよさそうです💛鼻や耳、可愛い顔をごしごしキュッキュ!!スノーボールと同じように柔軟剤まで出来たらすすいで・・・

 

綺麗になりました✨

スノーボール以外の3匹は去年の今頃に一度お風呂に入れたんですがそれでも結構汚れてましたね。

 

gettingdays.com

 

タオルで水分をとったあとはタオルでくるんでぬいぐるみが動かないようにネットに入れます。それから洗濯機で脱水にかけます!!ちょっと心が痛みますが、これをしないといつまで経っても乾かないので必須なので我慢して・・・。

 

脱水から無事に帰還しました💨綺麗になった二匹です!脱水が出来たら外で陰干しします!!

この二匹お風呂に入れただけでバスタオル4枚使用しています・・・いらなくなったバスタオル置いといてよかった!!(;´∀`)

 

その頃お風呂場では・・・?

姫君によって、ユニちゃんがお風呂に入っていました💨カピちゃんが早く入りたくて今にも飛び込もうとしています(笑)

結局4匹をお風呂に入れたら何だかんだで二時間半かかりました(;・∀・)

我々はもうくったくたです・・・(;一_一)そして暑かった~~~💦姫君と汗だくで頑張りました💪

 

小さめのぬいぐるみなどはネットに入れて洗濯物と一緒に洗濯しても全然問題ないですが、洗濯したら乾かさなきゃいけないので早いうちにやるほうがいいですね。何日も乾かしてると臭くなるので。

特殊な生地を使っている場合は洗濯できないこともあるので注意しましょう!ぬいぐるみについている付属品は外せるものは外してから洗濯します。

 

お風呂上がりのぬいぐるみたちは柔軟剤のいい匂いがしています(*´▽`*)

 

それでは今回はこの辺で!!

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

スポンサーリンク