GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

可愛いでしょ??可愛いんだけどね・・・大変だったんですよ😓

皆さんこんにちは!!

 

いつも読んで頂きありがとうございます(*´▽`*)そして🌟つけて頂いた方、読者になって頂いた方(人''▽`)ありがとう☆ございます!!感謝感謝です💗

コメントやブクマも頂いて嬉しいです💗(人''▽`)ありがとう☆ございます!!

 

一昨日の朝の事でした。若君早く起きて、学校に行く前にカメキチの水替えをしていた時の事。

「車庫の中に鳥が一羽飛び回ってるで~」

と若君が言いました。それは困るなぁと思いながらとりあえず送り出す準備して・・・姫君が学校行く時に車庫に様子見に行きました👀

確かに小さいスズメくらいの大きさの鳥が一羽バサバサやってました。よくよく見ると停めている車に糞がたくさん落ちてるじゃないですか!!!これは困る!!と思い、手をパンパン👏と勢いよくならしながら出ていくように促します。

でも鳥は高い所で「チュン!」と鳴きながら飛びまわるのみで出ていこうとしません。下に私たちがいるから下りて来にくいのかなとも思いましたがいなくても出ていこうとしないのでそうではなさそう・・・

私と若君で虫捕り網を持って捕獲!!ではなく追い出し作戦を実行してみますが、私160㎝ないくらい・・・若君先日の身体測定で又背が伸びて167㎝・・・ですがこんな二人が網を振り回したり跳んでみたりしたところで高い所を飛び回ってる鳥さんにはあまり効果はないようです・・・(;・∀・)

15分近く頑張ってやってみましたが若君は学校に行かなくてはならず一旦断念。若君を送り出してからなおも私一人で続けますが変わらず・・・だんだんと首が痛くなって来たので夜勤の旦那が帰って来るのを待つことにしました(; ・`д・´)

30分程して旦那が帰ってきて事の次第を話して協力して貰います!!旦那180㎝・・・さすがにこの身長で網を持ったら鳥さんが飛びまくってるところにも網が届きます!!そして格闘すること15分程・・・

「下りて来た!!」

旦那に頑張ってもらったおかげで下まで降りて来て何とか出ていってくれました~~~(∩´∀`)∩っと本来ならこれでめでたしめでたし…なんですが今回はここから又話が続きますww

飛び方がよろよろしてるんです!!追いかけ回したからかもしれませんが疲れているようで、よろよろ飛んで車庫からウチの方に飛んで来ました・・・(;一_一)いつも水替えしたりしているたたきの所にちょんと止まり、こちらを見て「チュン!!」と一鳴きして首をかしげて・・・目を閉じ・・・(;・∀・)

えっ??寝るの??この状態で??寝る??

この時の私の頭の中はもしかしたら飛べなくて保護しないといけなくなるんじゃないか・・・そうなったらウチは鳥かご無いから買いに行かなきゃいけないじゃん・・・この状態まずは水あげないといけないのかな??ってかいつから車庫にいたんだろ・・・お腹空いてる??あっ!トカゲにあげてるミールワームがあったからあれやってみるか!!??とそれはそれはもう色々考えます(笑)とりあえずミールワームをやろうと近くに投げてみますがそれは怖いようでよろよろ飛んで逃げて今度は玄関に飛んできました(;´∀`)

入る気かな??保護することになるのかしら・・・(;・∀・)

それにしても・・・

可愛いなぁ!!コイツぅ~~~💛

可愛いでしょ~~💙( *´艸`)

小っちゃいし💗目真っ黒でクルンクルンだし💖まずいぞ!!可愛さにやられてしまいそうだ(笑)

でも保護するとなるとウチでは飼えないんだよなあ・・・だって若君と旦那が毛とか羽毛とかに弱いからくしゃみ鼻水すごくなるんだもん・・・!!どうする?どうしたらいいんだーーーー!!

って必死で悩んでたら「チュン!!」って一鳴きして

無事飛び立ってくれました~~~(∩´∀`)∩

あ~~よかった~~!!もうどうなる事かと思ったわ~~(笑)やれやれ・・・😥そして昨日朝起きたら私の首が痛すぎる!!恐らく鳥さん追い出し大作戦しているときにずっと上向いてやってたからそれで首傷めたんだろうな・・・(;一_一)私頚椎症なのに・・・ちきしょーー!!

名誉の負傷かーー(; ・`д・´)

という事で今回はこの辺で!!

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他ペットブログ 動物・ペット全般へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

スポンサーリンク