GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

車のエアコンフィルター

皆さんこんにちは!!

 

いつも読んで頂きありがとうございます(*´▽`*)そして🌟つけて頂いた方、読者になって頂いた方(人''▽`)ありがとう☆ございます!!感謝感謝です💗

コメントやブクマも頂いて嬉しいです💗(人''▽`)ありがとう☆ございます!!

 

いやぁ~~~寒い:;(∩´﹏`∩);:なんなの??急にこの寒さ!!何着たらいいのか、コタツ出すべきなのか寝る時とかめっちゃ悩むことばっかりなんですけど"(-""-)"もう今日は耐えかねて先ほどカーペット出しましたwwちょっとだけ暖かそうになった(●´ω`●)でも一時的な寒さで蒸し暑い日がまた戻るって天気予報では言ってるけど・・・どうしたらいいんだーーーー!!

 

我が家はミニバンのエスクァイアに乗っています🚙もうすぐ4年になるんですが、実はですね夏前位からエンジンかけたら・・・

 

ちょっと臭かった(;・∀・)

そうなんですよ!!臭かったんですよね~~😅カビ臭いというか・・・。これってどうしたらいいんだろうね~って無知な私たち・・・車検は受けてますが安い所にしてもらってますのでここまではしてくれなかったんでしょうかね??ここら辺も無知ww嫌ですね~~無知って(笑)

 

数日前、子供達と一緒にセイキンさんの動画を見てたんですよ!!セイキンさん車大好きでアルファードに乗っておられるんですがその車のエアコンのフィルターを自分で替えてみるという動画でした。

 

自分で替えれるの???

替えれます!!替えれるみたい!!これなら大掛かりなことにならないじゃん!!と旦那に伝えるとやってみようかという話になりました。

昨日、旦那が休みだったのでオートバックスに見に行きました💨

めっちゃ種類あるやん!!

車種とかメーカーとかによってサイズも色々あるしここはよく見た方がいいです。実際セイキンさんも買って来てつけようとしたら大きさが合わず買い直しされてました。それを見ているので買い直しだけは避けたい!!ww

色々見ていると様子を見ていた店員さんが来てくれました💨

 

おぉ!!神よ(笑)素晴らしいタイミング(´-ω-`)

しっかり調べて貰って購入!!値段も色々あったんですけど我々はとにかく初めてだったので安いのにしておきました(;´∀`)

 

 

でですね・・・皆さん車のどこにエアコンのフィルター入ってるか知ってますか??車好きな人なら知ってると思うんですけどダッシュボードの中なんです。助手席の前にカパッて開けるところありますよね??それを外すんですけどこれが外せることもビックリですよね(;´∀`)でも私昔にこの中に携帯を入れていて蓋を閉めたはずみで携帯が奥に落ちてしまったことがあって、どうしたらいいか分からず整備士をしていた父に鳴きながら助けを求めたことがありましたwwなんてことなくカパッと外してあっという間に携帯救出してくれてその時にここが外れる事は知っていたんですが。実際外したらこんな感じになってます☟

なんじゃこりゃ??状態ですが余計な物には触らないようにします(笑)右上側に四角く空いてる部分がありますよね??ここにエアコンのフィルターが入ってました。

ちなみに我が家の取り出したフィルター・・・見ます??ww

 

もう汚すぎ!!食事中の方ごめんなさい!!けほけほしてきた方もごめんなさい!!いや、他の誰よりも我々が一番ビックリしてる(笑)

一年ごとに帰るか1万キロ走るごとに替えるのが基本らしいんですが、最初にも書いた通りもうすぐ4年目になります・・・走行距離は3万7千キロ・・・そして初めての交換です(笑)そりゃこんなになるわ・・・おまけに臭くもなるわ!!

ほかのバブルーンとか洗濯槽の汚れ取りはそこまでじゃなかったのにここで来たwwここまで汚れてるのちょっと恥ずかしい(*ノωノ)(笑)綺麗なのに交換しまーすァィ(。・Д・)ゞ

 

やっぱり新しいのはキレイ✨ww

 

中にこんなシールも一緒に入ってました。これをフィルターの前後に貼り付けます。

 

ちょっとあまりのフィルターの汚さに早く変えたい旦那が突っ走ってしまい店の駐車場で忙しなく作業し始めたので後部座席色々散らかってますがすみませんww

ちなみになんですが我が家の車にはエアコンのフィルターを入れるケースはありませんでした。ケースがついてる車もあるみたいです。

貼り終えたらこれを先ほどと同じように入れてセット完了です(*´▽`*)向きは蛇腹のフィルターが横向きになるように。

いやぁ~~綺麗なのって気持ちいいですね🎶

 

心なしか空気も清々しく感じますww夜進路説明会に行くのに車に乗りましたが匂いはしませんでした!!

 

皆さんも車が匂うな・・・と思われたらエアコンのフィルターを交換してみて下さい🎶匂い無くなるかもしれません(*´▽`*)

それでは今回はこの辺で!!

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

スポンサーリンク