GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

魚頂きましたので・・・🐟

皆さんこんにちは!!

 

いつも読んで頂きありがとうございます(*´▽`*)そして🌟つけて頂いた方、読者になって頂いた方(人''▽`)ありがとう☆ございます!!感謝感謝です💗

コメントやブクマも頂いて嬉しいです💗(人''▽`)ありがとう☆ございます!!

 

今日もまた肌寒く炬燵が恋しくなりますね💛でももう少し待ちます・・・冬本番で我慢できなくなると困るので(笑)

 

さて!!義両親がアジ釣りに行って来たとのことで小アジ頂きました。他に釣れた小さい石鯛とイサキの幼魚とサバ、アイゴもまとめていただきました。

が!!!

私小アジあまり好きではなくて・・・我が家は基本小さい魚は逃がすのでどうしても下処理に手間がかかるのが嫌なんです😅

でも小アジってどうやって食べるかって言うともう揚げるしかないですよね・・・揚げると美味しいのはよく分かってますが骨が気になってこれも嫌な理由の一つ。

大きなアジは頂きますよ!!お刺身したら美味しいので💗小さい魚は我が家はいらないから逃がしてくるか自分らで食べてと・・・こう伝えているにもかかわらず遠慮なく大量の小アジを渡されるので贅沢かもしれないですが嫌でしょうがないです・・・あと釣れてしまったややこしい魚も全部我が家に押し付けてきます。「○○ちゃん(←私)なら上手に料理するやろ??」と・・・裏では義母さんが小さい魚を料理するのが嫌だからいらないと言っている・・・そんなの私だって同じよ!!楽しんで釣るだけ釣ってあと片づけヨロシクなんておかしいやんかーーー!!(; ・`д・´)って言っても全然通じない~~~(´;ω;`)ウッ…いらないなら頼むからリリースしてきてくれって思ってしまうので冷凍しておいた小アジを料理するのが億劫で億劫で・・・(;一_一)

でも早く何とかしないとずっと億劫だと思い、気合入れて揚げてみました!!

出来たーーー!!皆に手伝わせてなんとか出来ました小アジの素揚げと・・・

 

アイゴ・石鯛・サバの頭付き丸ごと揚げ(^^♪どうせやるなら楽しく美味しく!!鱗と内臓とって頭付きのまま三枚におろしますがおろしてしまわず頭の付け根辺りでとめます。そのまま身を開くように油に入れてじっくりと揚げていきました\(^o^)/

これ出来上がりも迫力あるし結構それぞれに味が違って美味しかったです。小アジは骨が気になるのでやっぱりたくさんは食べられませんでしたがとりあえずお魚に罪はないので美味しく頂きました(*´▽`*)

 

少々愚痴っぽくなってしまってすみません・・・(;一_一)

 

それでは今回はこの辺で!!

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

 

スポンサーリンク