GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

気温差に困惑している生き物達です😅

皆さんこんにちは!!

 

いつも読んで頂きありがとうございます(*´▽`*)そして🌟つけて頂いた方、読者になって頂いた方(人''▽`)ありがとう☆ございます!!感謝感謝です💗

コメントやブクマも頂いて嬉しいです💗(人''▽`)ありがとう☆ございます!!

 

久しぶりに登場で~~す!!

オハヨウゴザイマス🐢ww

我が家のカメキチです。大きくなったので衣装ケースが住まいになってます。ケースも大きくなったのでそれに合わせて又少し大きくなりましたww

ですが!!ここ数日は暖かい日が続いていたものの少し前までは冬なのかと思うくらいの寒さ:;(∩´﹏`∩);:これは人間だけじゃなくて我が家にいる生き物たちにとってもどうしたらいいの~~~??状態でした😅

 

まずは寒さが来るまではまだまだ半袖でした😅いつまでたっても蒸し暑いし・・・もちろん人間がそうなら生き物達もそうです。まだまだ暑いので冬眠なんて考えてなかったでしょう。おまけにご飯も食べまくってました。

それがですよ!!急に真冬並みの寒さ!!一気に気温が下がり生き物達もひたすらじっとしています。冬眠の準備なんてまだまだ先だと思ってたので私たちも何もしてやっていませんでした(;・∀・)しばらく寒いのも続きそうなので慌てて冬支度!!カメキチはまぁ置いといて・・・一番はトカゲとクワガタ達!!土をたくさん敷いてやります(`・ω・´)b

まずはトカゲ!土をケースの1/3敷いてふかふかにしてやりました。

 

クワガタ達はクワガタやカブトムシ専用のマットを半分くらいまで敷いてやり枯葉も入れました!!それでもゴソゴソ出てきてはゼリーを食べてはいるので欠かさずぜりーは入れてます。

話は反れるんですがこのクワガタ達は夏になったくらいに夜採集にいって捕まえて来た子達です。毎年行って捕まえてはくるもののすぐ死んでしまったりして夏いっぱいもたないことばかりだったんです。でも今年は捕まえて来た子達一匹も死なずめっちゃ元気( *´艸`)ゼリーもめちゃめちゃ食べるし肌寒くなってもずっと動いてるんです!!!いつもの夏と何が違うんだろう・・・今年の謎ですww

 

続いてはスッポンのポンちゃん💛

相変わらず元気に動いてましたが寒くなると全く姿を見せなくなりました(;´∀`)なので若君が砂利の量を増やして少しでも暖かい様に・・・と頑張ってました!

ここ数日は暖かかったのですこ~し顔を出したりしてはいましたが寒い時は全く顔も出さなかったので死んでないかと心配になりました。

 

カメキチはというと・・・

このレンガの上で何でかじーーーーっとしていましたww

寒いのでご飯もほとんど食べず、大好物のエビですら食べませんでした。まだ玄関で飼ってるので寒くても屋外よりもマシだとは思いますがこんなに一気に冷え込まれるとこちらも困りました(◎_◎;)

 

そうそう!!ヤモリもいましたね!!保護したヤモリも少し大きくなりましたがヤモリは土に潜ったりして冬眠をしないらしいので枯葉入れたり石入れたりして隙間を作ってやりました( *´艸`)

 

これでまた急な冷え込みが来てもしばらくはなんとかなるかな・・・といった感じです。でもあと一か月もしたら本格的に冬眠に入るのでその頃には土ももう少し増やして、カメキチとポンちゃんの水ももう少し増やして暗くしてやらないといけないです。冬眠に入ったら魚以外はエサをやらなくなるので春までは少し寂しくなるんです(´;ω;`)ウゥゥ

生き物が喋ってくれたらな~~~!!っていつも思います(笑)

 

 

それでは今回はこの辺で!!

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

 

スポンサーリンク