GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

お題に挑戦(`・ω・´)b

お題「これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?身体的なものでも精神的なものでも」

 

皆さんこんにちは!!

 

いつも読んで頂きありがとうございます(*´▽`*)そして🌟つけて頂いた方、読者になって頂いた方(人''▽`)ありがとう☆ございます!!感謝感謝です💗

コメントやブクマも頂いて嬉しいです💗(人''▽`)ありがとう☆ございます!!

 

今日はなんだか変な天気です・・・さっきまで晴れてたと思ったら急にザーーーーーっと雨が降って来てそれも長くは続かずすぐ止んで・・・と思いきや又ザーーーーーっと降ってくる・・・しばらくしたらいい天気☀ww皆さんの所はいかかですか??急な雨には気を付けて下さいね。

 

さて!!またまたお題が出てましたのでやってみようかと思いますエイエイ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

内容は

「これまで生きて来て死ぬかと思った瞬間」

なんですが、「死ぬかと思った」というか「死ぬほど焦った」と言った方がいいかもしれません(;^ω^)とりあえずそれで書いて行こうと思いますww

私の体験談というのではなく、私の母が私を育てているときによく言っていたことがあるんですがそれを書きたいと思います!!

 

私がまだよちよち歩いていた頃の話です。今の実家の場所とは違うところに住んでいました。その時母は内職をしたりして家で一緒にいたそうです。ですが内職も期日が合ったりして間に合わせないといけないとかで内職に夢中になってしまう事があったそうです(;´∀`)その間に起きた出来事が二つありましたww

まず一つ目は内職をしていた母がふっと我に返り私の存在を思い出しますwwそして私は・・・いません(笑)私好奇心が旺盛だったようで目を離すとすぐいなくなっていたらしいのです(;^ω^)必死に私を読んで探した母が私を発見しました👀どこにいたのかというと・・・・

3階建てのアパート??の階段の最上階の踊り場ww

当時そこに一件だけ大きなアパートみたいな建物があったらしいのですがそこの階段を上がりきったところで腰かけて「おかあしゃーん!!ここにいるよ~~!!」と手を振っていたんだそうです(笑)この階段コンクリートで出来ている階段ではなく鉄で出来ていてカンカンと音がする階段。なので段と段の間に隙間があります。

あ~~~こわ:;(∩´﹏`∩);:

隙間から落ちたり挟まって宙づりになってしまったり階段から転落したり・・・母は色んな事が頭をよぎったそうで死ぬほど焦ってぞっとしたと言っていましたww

 

そして二つ目は同じくらいの頃大雨が降った後でした。母と二人で遊んでいたらしいのですが母が少し目を離したすきにまたもや私がいなくなったそうです。当時住んでいた家のそばには大きな水路がありました。母が必死で探して見つけた私がいた場所・・・そこは???

雨で増水し、ゴーゴーと音を立てている水路!!

その水路はコンクリートで舗装されていましたが下りれるところが作られていました。そこを下りてゴーゴー音を立てている水で手を洗っていたそうです(笑)

そこまで深さはないものの水の流れは凄かったと言います。当時2~3歳の私なら簡単に流されていたでしょう(;・∀・)ましてや水遊びしていたみたいだし・・・

状況を見て血の気が引いた母は思わず私の名前を叫んだものだから私がその場から動こうとしてますます血の気が引いたと言っていましたww

 

母が今私が生きてこうやっていられるのはその時に見えない力が守ってくれたに違いないとよく言います(笑)私も二回目の水路にいた時の話を聞くとさすがに良く生きてたな・・・と思うのでもしかしたら本当に何か見えない力(ご先祖様とか)に守ってもらえていたのかもしれません(*´▽`*)

 

今ニュースなどで子供の事件や事故などを聞くとその時のことを思い出してちゃんと見ていなかったことを後悔するそうです。

 

 

それでは今回はこの辺で!!

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

 

スポンサーリンク