GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

始めて食べた!!ヤンニョムチキン🍗

皆さんこんにちは!!

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!!そして🌟つけて頂いた方、読者になって頂いた方(人''▽`)ありがとう☆ございます。感謝感謝です💗

コメントやブクマも頂いて嬉しいです💗(人''▽`)ありがとう☆ございます!!

 

昨日の朝・・・

死ぬほど寒かった:;(∩´﹏`∩);:

窓凍ってましたよ?!一気に寒くなりすぎでしょ!!!って何か腹立ちました(;´∀`)ww

今日も寒いのに変わりはないですが昨日程じゃないのでちょっとホッとしました。今からこんな状態でこれから先どうなるのかと心配になります(◎_◎;)

 

突然ですが

ヤンニョムチキンって食べたことありますか???ww

私初めて食べました!!実は先日役員の買い出しにドン・キホーテに行った時にこんなもの見つけました👀☟

 

ヤンニョムチキンセット~~!!

普通に唐揚げ作ってその唐揚げにソースをかけたら出来上がり~というめっちゃ簡単なやつです(笑)

 

中身☟

唐揚げ作る時のパウダーとソースの二つだけ!この簡単な感じが好き💛(笑)

 

このパウダーが100g入ってるんですがこの80gを同量の水で溶いてそこに肉を入れ混ぜて汁気をきった肉に残りの20gをまぶして揚げます。

5分揚げたら一旦出して5分冷まします。もう一度2~3分揚げて取り出しソースをかけて混ぜ合わせて出来上がりです( *´艸`)

 

今回は普通の唐揚げも食べたかったので二種類の唐揚げにしました!!

ヤンニョム、写真撮る前に皆が食べちゃったのでちょっと貧相な写りになってますが(;・∀・)

ソース和えてる時はシナモンの様なちょっと変に甘ったるいにおいがしてて嫌な感じかな~と思ってたんですが食べてみると

 

二度揚げいい感じでカリカリザクザクでうまい!!!😋

美味しかったです( *´艸`)

普通の唐揚げは、マヨネーズ+七味・柚子胡椒などで味変しながら食べました!!ご飯も新米なのでより進みました🎵

 

本場のヤンニョムチキンを食べたことがないのでこれしか知らないですが又見つけたら食べてみようと思います(*´▽`*)

 

それでは今回はこの辺で!!

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

 

スポンサーリンク