GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

始まった~~~~~!!新学期!!やっとパソコンの前に座れましたww海遊館だよ~~💛

皆さんこんにちは!!

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!!

やっと・・・やっとね・・・長かったこの春休みが終わりまして・・・

新学期始まりましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

もうね・・・顔がにやけちゃうくらいの解放感なんですよ(笑)最低な母親です(;´∀`)11日が若君の入学式で昨日が姫君の入学式でした。若君は昨日から自分で電車に乗って溜め息つきながら行きました💨いつまでも私の助けがあるとは限らないのだよ・・・もう義務教育も終わったんだから少しずつ一人で考えながら行動していく時に来たのだよ・・・と。うんうんうなずきながら真剣に聞いていると思ったら何とも泣きそうな顔をしていました(;´∀`)

頑張れ!!自分がやらなきゃ何も進まない!!

そして姫君は制服を着てちょっとお姉さんな気分を楽しみながら(^^♪うんうん!!女の子の制服姿もステキ✨💖正反対の二人ですww

 

春休みに行った海遊館の事をずっと書きたかったのに又一週間も伸びてしまいまして・・・アイツどこ行った??みたいになってますよね・・・きっと(´;ω;`)ウッ…

これから頑張ります!!忘れないで~~思い出して~~(笑)

 

さて!!海遊館♬ここの名物と言えば・・・

ジンベイザメでしょ( *´艸`)

あとね・・・個人的にオススメなのは・・・

マンボウww

あとから出てきますのでお楽しみに♪

ジンベイザメがいる水槽に行くまでに色んな所に住んでいる生き物たちが出迎えてくれます!!魚だけじゃなくて鳥とかカワウソとか。

面白かったのは・・・☟

この鳥さん!!エトピリカといいます。写真で✋が写ってますが飼育員さんの手ですがお魚もらってます・・・でもね・・・貰ったお魚をくわえて・・・ポイッてしたところなんですよ(笑)数羽いたんですがどの子もお腹空いていないのかな???皆一匹を食べようかどうしようか悩んでる感じが面白かったです(笑)

熱帯に住んでるピラルクーです!!私この魚好き💛カッコイイのと大きさとか泳いでる感じがすごい堂々としてるのが見てて飽きないんです( *´艸`)変な奴??

 

これ!!さっきの鳥エトピリカ!!陸ではあれだけダルそうだったのに水中ではめっちゃ素早く動くやん!!!このギャップが好きでした💛

そして・・・どんどん進んでいくと???

はい!!来ましたよ~~(∩´∀`)∩ジンベイザメです!!大きい~可愛い~( *´艸`)久しぶりに見たらめっちゃ感動✨この大型水槽には二匹のジンベイザメの海くんと遊ちゃんがいるそうです。

どっちがどっち・・・って言うのは分かりませんが今の体調は4~5mだそうです。10m近くまで成長するそうですが水槽に収まらなくなるので一定の大きさにまで成長すると海に帰して新しいジンベイザメをお迎えするんだそうですよ(●´ω`●)広い海で泳いでるジンベイザメ見てみたい💛

この水槽にはハンマーヘッドシャークもいました!!私このサメ好き💛ジンベイザメとのツーショット📷・・・ならず(;´∀`)ならば・・・

うーーーーー・・・ジンベイザメはいい感じなのにハンマーヘッドシャークがぷいってしてるのでこれも失敗(;´∀`)

何が嬉しかったって子供達がジンベイザメに目をキラキラさせてたこと( *´艸`)特に姫君はジンベイザメを見た時に「え~~!!すご~~~~!!大きい!可愛い💗すごい!!」って!!

結構あちこち連れて行ったけどここに来たこともあったけど小さい時だったしコロナもあってお出かけもしなかったし・・・。もう覚えていなかったんでしょう。大きくなった子供達が夢中で写真撮ってるのが嬉しかったです( *´艸`)

しばらくしたらエサやりタイムに遭遇♬

飼育員さん吸い込まれないかなww心配になる位、吸い込む量がすごいんです!!そのおこぼれを小さい魚たちが必死で食べてました。「どうしよう・・・ず~っと見てられるね~」なんて言いながら子供達と見てました👀

 

ということで今回はこの辺で!!

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

 

スポンサーリンク