GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

ドラムスティック

皆さんこんにちは!!

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!!若君今日で無事に中間テストが終了します。お弁当も復活し、やっと学校1日になりました~やったね~ww(∩´∀`)∩

部活もして帰って来るのでまたヘトヘトになって帰って来るのではないでしょうか??

部活といえば・・・姫君も部活頑張ってやっています💪何部に入ったかというと・・・

 

ブラスバンド部~~~!!!

兄ちゃん追いかけて同じ部活に入りました( *´艸`)可愛いっ💖でも楽器は違います・・・若君はトランペット🎺でしたが姫君は・・・

ドラム&パーカッション!!

ドラムだけじゃなくて鉄琴や木琴もやるそうです。おぉ!!Σ(・ω・ノ)ノ!やるな!!さすが私の娘(笑)

ドラムはリズムの取り方が難しいらしく「途中で分からなくなる~~~(笑)」って言ってました。管楽器類はお手入れセットやマウスピースを購入しないといけなかったんですが姫君の場合揃えないといけないのは・・・

ドラムスティックです!!

先輩が使っているのを借りていたんですがそろそろ準備して下さいと用紙を貰って来ていたので日曜日に行って来ました💨

だいたいの事は先輩に聞いていたんですが・・・種類めっちゃあるやん(◎_◎;)

実際に持ってみた方がいいよ~とのことでしたので持ってみると確かに太さ・長さ・色スティックの先の形が違います!!

姫君が選んだのは・・・

この2本♬長さは変わりませんが太さが微妙に違うのと先の形状も違います。使われてている木によって又色々変わって来るそうです。おまけに消耗品だとも・・・。叩いている間に折れてしまう事もよくあるんだとか。ちなみに2本で¥3500くらいでした。

「スティック入れるケースもいる~~💗」

あ、なるほどね😅それはいるね!!ということでこちら☟

シンプルに黒いのにしました✨他にもカラーはあったんですけどね~。保育園や小学校の頃なんかはザ・原色だったのでピンクと紫でガチャガチャしてたんですけどね~

大人になりましたねぇ(≧▽≦)(笑)

自分だけのスティックGET出来てルンルンの姫君なのでした💓頑張ってもらおうと思います!!

 

それでは今回はこの辺で!!

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

 

スポンサーリンク