GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

続きまして・・・

*このブログはアフィリエイト広告を掲載しています*

 

皆さんこんにちは!!

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!!

今朝三時頃に窓を開けて寝ていてふと煙臭くて目が覚めました。もしかして火事!?と思い下に降りて確認しましたがそんな様子はなく・・・三時ってまだ真っ暗なので近所の人が燃やし物するとかそんなわけもないので何だったんだろうかと少し怖くなりました・・・とりあえず煙探知機はつけているのでもしかしたらの事態にはそれがなるとは思いますが下に降りて少し明るかったらどうしようかとヒヤヒヤして・・・そこから変な緊張感で目が冴えてしまって・・・なかなか寝れませんでした*1それでなくても眠り浅いしちょっとした物音で目も覚めるし夜寝れてないこと多いのに・・・😓

 

前回激辛の記事を書きました☟

 

gettingdays.com

今回はこの続き・・・もういっちょ激辛の話題ですww今回挑戦する激辛は~~~

 

ペヤングやきそば 獄激辛です!!

あ~あ・・・激辛に「獄」ついちゃったよ・・・今回はパッケージに閻魔様も登場です。前回のパッケージにも書いてありましたが今回のにも

「泣けるほど辛みが強いので、小さなお子様や辛みが苦手な方の喫食には十分ご注意ください」

って書いてありました・・・。

さて開封していきますよ!!前回のソースが入っている袋がこんな感じでしたが

今回のは・・・

 

なんだか物騒な袋に入っていますねぇ・・・(◎_◎;)火薬は同じです。

出来上がりはこんな感じ☟

前回のと色合いはあまり変わらないんですが・・・混ぜる時の匂いがちょっと違う・・・??いざ実食!!の前に・・・これもデカキンさんがよくしているんですが、食べる前の儀式ww急に辛い物食べると体がびっくりしちゃうので体を優しくトントン叩いてこれから激辛くるよ~って教えてあげないと!!wwプラスこれに飲むヨーグルトを飲んで胃を守らないといけなかったのに準備不足~(≧◇≦)

今回も姫君一人では大変なので皆で獄激辛囲んで頂きます!!

まずは食べたいと言ってた姫君が先陣切っていきました。私は続いて食べるのに「唇にはつけないように食べた方がいいかな~」なんて考えていたら隣で食べていた姫君が

「あっいけるかも・・・あ~~~~~!!」

と言いながら氷食べに走って行きました💨えっ??あんたでそんななの??次食べるん怖いやん!!!

「これは辛いわ・・・:(;゙゚''ω゚''):」と姫君・・・とりあえず食べないわけにいかないので一口・・・よくよく冷まして出来るだけ負担がかからないように・・・

 

「ぬぅわぁぁぁぁぁぁ!!ひ~~・・・」

という私の感想です(笑)分かるかって??いや本当にこれは前回の激辛と比べ物にならない位の辛さでした・・・もう一口食べただけで口の中がしびれてピリピリして痛くて痛くてしょうがないんです!!氷で冷やしたら少しはマシになるものの氷が溶けたらいっきに辛みが襲ってくる感じ。そして目の下にじわっと汗がにじんできました。

次の一口がなかなか進まない・・・旦那も一口食べましたがしゃっくりがでて「これは辛すぎるやろ」と。若君に関しては喋る事もしなくなりました(;´∀`)皆氷を口にほおばってひ~ひ~言います(笑)

お義母さんが畑でししとうを作ってくれているんですがそれがまれに辛いのにあたる事があるんです。その時でも辛くて皆ワイワイ言うんですがその方がまだマシに思えるくらいの辛さです。その辛いししとうだけを何本もまとめて唐辛子の粉をふりかけて液体にしたのをソースと混ぜたような感覚。なかなか辛みとひりひりが無くならないので次の口が行けないんですwwそこで子供達が一言。

「水で洗ってみようや」と言い確かに・・・と。このままでは廃棄になってしまう可能性があるし勿体ないことはしたらあかんでなと一旦水で洗ってみました。これでなんとか前回の激辛になったかな??マシになったかな??という感じ。それでも辛さは健在でもう麺の中に辛さが吸い込まれています。でももう皆食べれない・・・(笑)なおで夜は鉄板で焼肉をする予定にしていたのでそこでもう一回このまま焼いて普通の焼きそばソースで味付けし直して食べようということになりましたww

夜、鉄板で焼き直ししましたが辛いけどまだ食べれました( *´艸`)もったいないことにならなくてよかったです。こうなるかもしれないから食べてみたいけど買えないのよな~😅お試しサイズとかあったらいいけど・・・。

今回のはホントからかったので我が家は獄激辛まではいけないねということになりました。激辛はまた買ってみたいと思います!!

 

という事で今回はこの辺で!!

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

メルカリ

 

*1:+_+

スポンサーリンク