GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

お鍋の季節ですね♪

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

今日も雨降りです。気温も上がらない様で寒暖差激しいので着るものに迷います・・・

我が家にいる生き物達も動きがめっちゃスローです。

二ホントカゲは土からほとんど出てこなくなったし、カメキチに関してはいつも水替えするとき外に出してやると、楽しそうに散歩をするんですが、昨日水替えした時は寒いのか、これぞカメ!!!ってぐらいスローでした(笑)11月くらいまではまだこの状態でゆっくり過ごしていくのであと2~3週間したら土に置いてやって様子見ながら冬眠へ入っていくかなといった感じです(*´ω`*)

皆冬眠したら玄関めっちゃ寂しくなるんです・・・(~_~;)

 

 

お鍋が美味しい季節になりました!!

 

我が家は秋になって2回お鍋をしましたが、やっぱりおいしいですね~♪

だいたい毎年お鍋は水炊きとか、鍋だしで鶏塩とか味噌とかキムチ味とかをグルグルしていくんですけど、この間ずっと気になってた鍋だしを買ってみました!!!

それがこれ ↓

f:id:takamaru1136:20201023100414j:plain

 

ずっと気になってて試さなかったのは・・・

 

くぐらすだけで絡む!!!

というのがホントなのか!?と思っていたからです(笑)

 

要するにしゃぶしゃぶをするんですがそれだけでつけだれもなく本当にい美味しいのか・・・半信半疑でとりあえず買ってみようと今年初めての鍋に決定!

 

写真は柑橘醤油つゆですが、味はあと二種類あって鶏ガラ醤油つゆと牛だしつゆ!

 

一回目は鶏ガラ醤油つゆにしてみました(*^^)v

 

鶏ガラタイプは白菜ではなく、キャベツメインでそれに我が家ではもやしとおばあちゃんの畑でとれた小松菜を入れました。

中にはだしが2パック入っていて薄めて使います。4人なので2パックともお鍋にIN♪

 

キャベツは千切りと書いてあった・・・でも千切りするのがどうしても面倒だったのですでに千切りされてるキャベツを二袋ともやし二袋、お肉はスライスされてる冷凍の豚肉を購入!しかも全部ちゃんと国産です(^_^)v

 

 

鍋にだしと野菜たち半分入れてしんなりするまでぐつぐつ・・・しんなりしてきたら豚肉投入!!!一枚ずつちゃんとしゃぶしゃぶ・・・

 

半信半疑で食べてみる・・・

 

ホ、ホ、ホントだ!!!つゆがちゃんと絡んでる!!( ゚Д゚)

野菜くるんで食べたらめっちゃ美味しい!!

どんどんイケるっ!!!(≧◇≦)

 

 

てな感じで本当に美味しかった!!子供達もバクバク食べてくれました!もともと野菜は好きな子たちなんですがよりたくさん食べた感じです( *´艸`)

 

そして、大満足だった我が家は単純なもんで、次の休みはもう一つの味を試してみよう!!となり、翌週は写真の柑橘醤油つゆでお鍋でした(笑)

 

 

こちらも同じ材料を買い込み、いざ準備・・・しようとして気付きました・・・

 

材料同じじゃない・・・白菜だった・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

 

って落ち込んでたら姫君が

「だから白菜いらんのかって聞いたのに・・・」

 

そういえば一緒に買い出ししてるときに姫君がやたら白菜白菜言うてたな・・・こういうことだったのか・・・

姫君は鍋だしのパッケージを見て白菜が入っている事に気付いたんだそうです(~_~;)

せっかくの姫君の忠告に耳を貸さなかった母・・・すんません・・・

 

とりあえず買ったのでこの材料でいこうとなり先週と同じように始めました!

 

うん!!!白菜じゃないけど全然大丈夫!!!

柑橘の風味がふわっとしてこれも美味しい(*^▽^*)

この鍋だしアリだわ・・・材料費少なくていいかも!!!

 

てなわけで、またまた大満足なのでした!!!!

 

これ本当に美味しいですよ♪小松菜いれるのオススメです(^_-)-☆

まだ試したことない方、ぜひお試し下さい☆

 

ちなみにこの材料・・・全部某ドラッグストアで揃えられました( *´艸`)

 

今のドラッグストア、スーパー並みの品ぞろえすごっ(笑)一人暮らしの男の子なんか近くにこのドラッグストアあったら十分暮らせるぞっ!なんて思ってしまった私です(笑)

 

この間スーパーでタラのあらを安くで見つけたので即購入!

次はタラのあらを使ってお鍋しようと思います♪

 

 

それでは今回はこの辺で!

またよかったら読んでくださいね(^_-)-☆

 

 

スポンサーリンク