GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

魚釣り

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

二日ぶりの更新です。週末はバタバタしてなかなかブログに来れません(´;ω;`)ウゥゥ

☆つけて頂き、読んで頂いてありがとうございます<m(__)m>

 

昨日、日曜日は数か月ぶりに家族で魚釣りに行きました\(^o^)/

以前行ったところが人も少なく、密にもならないし結構よかったので今回もそこに行こうと行ったんですが・・・今コロナの影響で魚釣り人気らしく・・・

 

どこも人・人・人・・・(;'∀')

 

目的の場所も・・・

 

人・人・人・・・(;^ω^)

 

で、色々探して何とか密にならず良さそうなとこを見つけてそこで釣ることにしました(^_^)v手前は浅いので投げ釣りです!

 

そこそこアタリはあるもののなかなか釣れてくれず・・・困ったな・・・と思った時釣れたのは~~~~~~

f:id:takamaru1136:20201026135317j:plain

 

はいっ!!間違いないヒトデですぅ~~(笑)

トゲトゲついたやつ釣れました(;´∀`)

 

次に釣れたのは~~~~???

f:id:takamaru1136:20201026135808j:plain

小ぶりで可愛いタコちゃんでした♡♡♡

 

これはいいぞ~~持ち帰ろうかな・・・なんて思ってたんですが子供達とタコ見ているうちに何というか・・・

 

情が沸いてしまいまして・・・(;^ω^)

姫君に至っては

「これ飼えない??家で飼いたい!!♡」

とまで言う始末(笑)

なので、今回は大きくなってまた会えることを願ってリリースすることにしました(*´ω`*)

 

ここら辺でアタリがなくなり始め・・・ちょっと暇になって来たな・・・と思ったら

f:id:takamaru1136:20201026140414j:plain

小さいカマキリが遊びに来てくれました!!

 

三時頃からアジがパラパラと釣れ始め、準備していた虫エサもなくなって来たので姫君にサビキ釣りを任せ、そこで釣れたアジを付けて泳がせ釣りに変更!!

 

そうするとアタリがまた出始め、旦那に大きめのエソが!!今までまともに釣れていなかったので皆で

 

「おおおおおお!!!!」(笑)

 

次にも旦那の竿にぐぐぐっと引きが!!何だ??とワクワクしましたが残念・・・糸が切られてしまいましたぁぁぁぁぁ(´;ω;`)ウッ…

 

その後も姫君はサビキでアジを爆釣し、私はキジハタとエソ、旦那はエソオンリー(笑)そして若君なんですが・・・アタリはあるもののなかなか釣れず・・・落ち込み始め・・・もう寒くなって来たからそろそろ片づけようか・・・でもこのままでは若君が可哀想だな・・・と思っていた・・・その時!!!

 

「きたぁ!!!」(≧▽≦)

釣れたのはエソでしたがそれでも若君大満足(^^♪母もホっとしました(;^ω^)

 

結果

f:id:takamaru1136:20201026143234j:plain

アジが50匹程、エソ5匹、キジハタ2匹、隣で釣っていたおじさんに頂いたコウイカ2匹でした(*^^)v

 

ちなみに小骨が多く毛嫌いされるエソですが、我が家ではエソはなめろうにします♪

 

鱗とって三枚におろし、皮を剥いでひたすら包丁で骨切りをします(;^ω^)骨切りといっても鱧とかの様にするのではなく、ひたすら細かく刻むといった感じですかね~

 

そこに味噌・大葉・ネギ・醤油少々入れ、味を見ながら練りこみます。

大きいエソは骨も大きいのでミキサーを使うのもいいとと思います(*'ω'*)今回は我が家もそうしました!

 

f:id:takamaru1136:20201026144509j:plain

 

帰ってから全部を捌きました・・・アジはIHクッキングヒーターがまだ来ていないので昨日は内臓の処理だけして冷凍しましたが残りは刺身にしていただきました♫

 

コウイカは頂いた時から墨だらけで真っ黒だったんですが上手に皮が剥けず捌き方もよく分からなかったので所々、黒い所や皮も残ってますが・・・(;^ω^)

右上はキジハタの刺身、右下はコウイカの刺身、左側がなめろうです!

 

昨日は天気も良く本当に気持ちいい一日でした♡

海辺なので寒かったら・・・と思い、上着もフリースも持っていきましたがどれも必要なく、風もきつくなくとても楽しかったです( *´艸`)久しぶりに屋外で思いっきり楽しんだという感じでした♡

 

それでは今回はこの辺で(^^♪

 

またよかったら読んでくださいね(^_-)-☆

 

スポンサーリンク