GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

うん!!悪くないじゃないか(^^♪

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛

コメントやブクマも頂いて嬉しいです(*´▽`*)(人''▽`)ありがとう☆ございます!!

 

我が家の姫君の相棒のジェラトーニ😺

 

f:id:takamaru1136:20220116133323j:plain

大事な帽子が薄くなって中の綿が見えて来て・・・残念そうですww

 

f:id:takamaru1136:20220116131744j:plain

フェルトで作られているのですがずっと一緒にいるので薄くなってきています。とりあえず綿が見えかけてる所にアップリケ貼ってたんですが一か所にとどまらず・・・。

帽子だけ買おうかな~って探しましたがさすがになく・・・ならばしょうがない!!

作ってみよう!!エイエイ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

フェルトで同じ色・・・ありました( *´艸`)

これをそれぞれのパーツに切り分けていきます。帽子のパーツは上部と側部と下部、あとベレー帽のてっぺんのポチの4つかな??

f:id:takamaru1136:20220116133154j:plain

ほつれを気にせず縫えるのがフェルトのいいところ♪縫い代は5㍉にしました。

この時に気付けばよかった!!上部と下部の円を同じ大きさにしてしまいました・・・(´;ω;`)ウゥゥ

ここからは必死に考えながら縫っていたので写真はありませんm(__)m

まずは側部の長方形のフェルトを縫い合わせて円にしていきました。(短い方どうしを縫い合わせ)

この縫い合わせは姫君に細かい返し縫いで縫わせました。ミシンにしようか悩みましたが、とりあえず小さいので手縫いの方がいいかなと手縫いで。

 

その間、私が帽子のてっぺんのポチを縫い、上部の真ん中に切り込みを入れてそれを縫い込みました。ここら辺で「やっぱりミシンがいいかな・・・」と思い始める(笑)

次に姫君の縫った側部と下部をぐるっと縫い合わせます。

直径8センチの円なので小さいしフェルトがしっかりしたフェルトだったので固いし・・・うーーーーん・・・

やっぱりミシンにしよう!!!ww

ということでミシンで縫って行きました(笑)

その間姫君には古い方の帽子からジェラトーニのタグとパッチンどめをはずしてもらうことに。タグは下部の縫い合わせに一緒に縫い合わせました。

パッチンどめを外すと、縫い合わせた跡がありました。

「なるほど!!ここから綿を入れたのか」

ということで同じように下部からわたを入れる事にして、上部も縫い合わせていきました。

中表にして縫っているので下部の綿を入れる切り込みからひっくり返していきます。ひっくり返せたら綿をしっかり詰めて切り込みを縫い合わせパッチンどめをつけました。

 

f:id:takamaru1136:20220116133304j:plain

さて仕上がりは・・・?

f:id:takamaru1136:20220116133313j:plain

右が本物、左が作った方ですww

う~~~ん・・・大きさ形とも本物には及ばないけど・・・まぁ素人が作ったにしてはいいかんじなんじゃない??(●´ω`●)

 

ベレー帽なのに円の大きさを同じにしてしまったから下すぼみにならなかったけど・・・。

ジェラトーニは気に入ってくれるでしょうか??

f:id:takamaru1136:20220116135302j:plain

「気に入ったよ~~🎶」

やったね~~(笑)

 

上手く出来るか心配でしたがやっていけばそれなりに出来る物ですね(^_-)-☆

次作る時は下部の円を一回り小さくして作ってみようと思います(`・ω・´)b

 

それでは今回はこの辺で(^^♪

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

スポンサーリンク