GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

本物の蟹じゃなくてもカニ鍋として食べられる???(笑)

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます!感謝感謝です💛

コメントやブクマも頂いて嬉しいです(*´▽`*)(人''▽`)ありがとう☆ございます!

 

昨日休みだった旦那と買い出しに行って来ました💨そこで、前々から思っていたカニカマでなんちゃってカニ鍋をしたら美味しいのかどうなのか・・・をやってみようということになり、今回は3種類のカニカマとカニすき鍋スープを買いました(笑)

 

もしこれが美味しかったら毎年格安でカニ鍋堪能できるやん( *´艸`)

しょうもないこと考えてます(笑)

まずはコレ☟

f:id:takamaru1136:20220120103155j:plain

ズワイガニ1%入りのカニカマww

2種類目はコレ☟

f:id:takamaru1136:20220120103325j:plain

ほぼカニ(笑)

鍋にもよさそうに書いてあるしこれはちょっといいんじゃない??ww

3種類目はコレ☟

f:id:takamaru1136:20220120103139j:plain

普通のカニカマ・・・これはもし本当においしかった時に量が足りないと困るのでかさ上げの為に買いました(笑)

 

スープはコレ☟

f:id:takamaru1136:20220120104359j:plain

蚊に味噌の匂いがふわっとして美味しそうでした♪

 

さて・・・ぐつぐつして

f:id:takamaru1136:20220120104533j:plain

いざ実食!!

最初は「ほぼカニ」から・・・

 

えっ?!カニやん!!Σ(゚Д゚)(笑)

ほぼカニは本当にほぼカニでしたww鍋にくぐらせたことでカニカマがいい感じでほぐれていかにもカニっぽく最初の一口めだったこともありほぼカニ!!

 

続いてズワイガニ1%入りのカニカマ・・・

うん!!これもカニっぽい。ほぼカニよりも味は落ちるけど食感なんかはカニそのもの。

 

そして普通のカニカマは・・・

これはカニじゃないわ(笑)THEカニカマだww

 

やいやい言いながら食べて行ったのですが、だしが少なかったことやなんちゃってカニなのでカニの風味が少なくカニカマの原料の魚肉の風味が強くなり、何鍋食べてるか分からなくなってしまいました(笑)

 

結果・・・

カニカマでもカニ鍋っぽくはなるけどうま味が出ない

・多分、というかおそらくカニカマは少しでいいww

・次またするか・・・と言われたら多分ないだろうww

 

という結果になりました(笑)(。-`ω-)

旦那の思い付きで始まったこの企画でしたが楽しめました🎵

少しだったらカニカマも鍋にINしても美味しいですよ~~🎶ほぼカニは本当にほぼカニでした( *´艸`)

 

 

 

それにしても・・・毎度毎度よく降る雪だこと・・・☃おまけにめちゃ寒い・・・そしてこんな寒い日ですが今日は・・・

姫君の11歳の誕生日で~~す🎂

おめでとう(∩´∀`)∩でも今日は平日でバタバタするので土曜日に誕生日のお祝いする予定にしています。

朝「誕生日おめでと~!!学校やで起きなよ~~」と起こしたら

「嬉しいんかよく分からんな・・・」

と眠気眼で言ってました(笑)

 

姫君の誕生日に関しては又後日、書いてみたいと思います(*´▽`*)

 

それでは今回はこの辺で(^^♪

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

スポンサーリンク