GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

我が家にいる生き物①

我が家には今、飼っている生き物たちがいます。

 

まずは、金魚>゜))))彡種類はピンポンパールという種類で、買った時は4センチくらいでぷくっとしていて小さくて尾びれがヒラヒラしてめっちゃ可愛かったんですよ♡可愛すぎて3匹購入!色は黒と赤と白(^^♪

一年程して水質が悪かったからか、赤と白の二匹が相次いで死んでしまいました。残った一匹を大事に育てて今、5年目になります。エサもよく食べてすくすく育ち、現在15センチ程にまで成長しました(笑)ぷっくぷくでむっちむちで最初とはまた違った可愛さです(笑)

調べてみたら15年程生きる金魚もいるんだとか・・・

 

水槽も3段階位サイズ大きくしましたが、大きくすればするほど金魚も大きくなっていきます(;'∀')そして大きくなりすぎてしょっちゅう転覆してます・・・・・・(◎_◎;)

でもエサの袋をゴソゴソすると転覆してても、シャーっと泳いできてパクパクします(笑)

f:id:takamaru1136:20200923152139j:plain



スポンサーリンク