GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

新しく仲間入りしたおじさんと愉快な仲間たち🎶

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛

コメントやブクマも頂いて嬉しいです(*´▽`*)(人''▽`)ありがとう☆ございます!

 

先日栗を頂いたので水に浸けて昨日頑張って剥きました・・・指痛いし・・・あちこち切ってるし・・・。

でも栗ご飯は美味しかったです(*´▽`*)🌰(笑)

我が家には色んな生き物がいますが、最近魚の水槽のリニューアルをしました。

河でゴソゴソして捕まえて来た生き物たちを新しく迎え入れ、今までいた魚たちを大きくなったので逃がして入れ替えです。

こちらから☟

 

gettingdays.com

あれから飼育してみて魚同士の相性や環境が合わなかったのか死んでしまった物もいたんですが、今はとりあえず落ち着いています。

 

水槽のレイアウトも好きで色々若君がやってますが、つい先日こんな方を仲間にお招きしました~~~!!

f:id:takamaru1136:20210922093205j:plain

船から釣りをするおじさんで~す( *´艸`)ww

このおじさん、買って来た時に手に何か握ってる感じだったんですが、何も持ってなかったので私が急きょつまようじにテグスを結んで即席釣り竿を持たせてあげました(笑)

エサがないけど・・・(;^ω^)

魚たちはこのおじさんの周りをうろちょろ・・・。

このおじさんの船の後方にあるかごの中には見えないけどギギの住処になってます🎶ちょうどいい大きさみたい💛

 

そして面白い事をする子がいます・・・それはこの子!!☟

f:id:takamaru1136:20210826113254j:plain

ドンコです♬

 

f:id:takamaru1136:20210922093743j:plain

赤い丸の中にいるのがドンコのどんちゃんですwwどんちゃんの下にはカマツカのつかちゃんがいますね~( *´艸`)

このどんちゃん。何をしているのかというと

エサの赤虫を待ってる・・・(;^ω^)

どんちゃんの視線の先には白い丸い物がありますが、これはフィーダーカップといって冷凍赤虫や糸ミミズを入れる専用のケース。これに赤虫を入れると水で段々溶けてケースの隙間から赤虫が落ちて行く・・・という仕組みなんです。

今までこんなこと無かったんですがビックリ!!どんちゃんこのカップから大好きな赤虫が落ちてくることを覚えちゃった・・・という事です(;´∀`)

 

実際入れてみると・・・

f:id:takamaru1136:20210922094535j:plain

f:id:takamaru1136:20210922094553j:plain

f:id:takamaru1136:20210922094613j:plain

あっという間にカップの真下を占領しました(笑)

おじさんもビックリです(笑)

 

どんちゃんが食べ損ねて下に落ちて来た赤虫を一回り小さいこどんちゃんとつかちゃんがせっせと食べて回ります・・・。

この水槽の中にいるのはこの3匹だけじゃなくて他にもどじょうとかギギとかいるんですけど赤虫にい様に食いついてくるのはだいたいこの3匹。

 

他の子達には別のエサをあげています☟

 

今までいたのは中層を泳ぎ回る魚たちだったんですが今いる子たちは主に底層にいるのでエサも又違ってくるんですよね。

なのでまた違った魚たちの様子が見れてとても面白いですww

 

 

それでは今回はこの辺で(^^♪

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他ペットブログ 動物・ペット全般へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

スポンサーリンク