GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

飼っていた金魚が死んでしまいました(´;ω;`)ウッ…

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛

 

コメントも頂いて嬉しいです(*´▽`*)

 

 

さて・・・先日水替えをしました~と投稿して今日で一週間位かな・・・

 

gettingdays.com

 昨日金魚が死んでしまいました・・・。

f:id:takamaru1136:20200923152139j:plain

元気にちゃんと泳いでいたころの金魚です。名前は「レックス」とつけていました。(若君命名

 

品種はピンポンパールという金魚で買った時は4㎝位だったでしょうか・・・

ボールみたいに丸い体に小さめのヒレ、必死に泳ぐ姿がとっても可愛くて💛赤・白・黒と3匹買ったんですがこの子だけ元気に大きく大きく育ちました。

 

4㎝位だった体長が今は15㎝ほどに成長しお腹もポンポコポンになり、とにかくエサをよく欲しがりとにかくよく食べ・・・結果よく育ちました😅

 

飼い始めて1年程して黒い出目金(マリーちゃんと姫君命名)を仲間入りさせたんですが喧嘩することなく仲よく二匹で泳ぐ姿が何とも可愛かったんです(*´▽`*)

それから出目金もレックスに負けじと大きく丸くなり、何より誤算だったのはオスとメスだったということ・・・(;'∀')当時は性別分からなかったんで普通に子供達に命名させたんですがまさか本当にこの通りだったとは・・・💦おかげで一年の間に何度も何度も卵を生み・・・最初は頑張って別の水槽に移してましたがとにかく回数が多いのでそのうち放置して食べて貰ったり・・・。

 

そんなマリーちゃんも横向きに転覆して沈んでいることが多くなりそのまま死んでしまいました。去年の初めか一昨年の終わりごろだったと思います。

 

その後、レックス一匹になりそれでもえさもよく食べ、元気に泳いでいましたが去年の年末位から沈むようになり、2~3ヵ月くらい前には横向いて沈んでしまい、エサもろくに食べられない状態が続いていて水中に栄養が溶けるようなのを入れたりして何とか世話を続けていました。

 

先日水替えをした時に泳ぎ回ることもなくなったので小さめの水槽に戻し、エサもピンセットで口元まで持って行き食べさせたりしていました。

 

水槽を戻して1日~2日程は朝昼夜それぞれ10粒位を元気よく食べてくれていましたが、ここ3日程は一日5粒ほどしか食べなくなり昨日は朝起きて来たら水槽の中が真っ白になっていました(´;ω;`)ウゥゥ

ろ過装置作動していたのですがなんでだろう・・・

 

慌ててバケツに移し塩浴させましたがもうほとんど口をパクパクさせておらずそのまま数時間後に死んでしまいました。

 

我が家に来てマリーちゃん5年、レックス7年生きてくれました(*´ω`*)

 

どちらも最後の方はとてもしんどかったと思います。

ちゃんと助けてやれなかったので可哀想なことをしてしまいました。

玄関でいつも存在感抜群だったこの二匹に話しかけるのが日課になっていたのでとても寂しくなってしまいました。家族みたいなものでしたので。

 

昨日は子供達もお別れしたいかなと思い、帰って来るまで待っていました。姫君はレックスをなでながら泣いていました。若君も少し涙を浮かべていました。

 

そして、マリーちゃんが眠っている隣に埋めてやりました。木の根元なんですが、ここは今まで我が家で飼ってた生き物が死んでしまったらいつも埋めてやっているところです。

レックスがぷくぷくなので大きくて深い穴を掘るのが大変でしたが・・・💦

 

病気をしてしまうと人間だけじゃなくて生き物も大変です。上手に対処する難しさを思い知らされました。

 

~~~~~姫君が2年前の自主学習で書いたマリーちゃんとレックス~~~~~~~

f:id:takamaru1136:20210602105307j:plain

f:id:takamaru1136:20210602105325j:plain

どちらもとっても良く似ています(笑)

 

 

それでは今回はこの辺で(^^♪

又読んでくださいね(*´▽`*)

 

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物・ペット全般へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

スポンサーリンク