GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

シイラの竜田揚げ(^^♪

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

毎日の献立を考えるの・・・疲れますねぇ~~( ;∀;)同じ物ばかりになっちゃって・・・

何を隠そうこの私・・・

 

料理が苦手!!!(笑)

なんですよ!!ちなみに

 

 

お菓子作りも全く無理!!!

なんですねぇ・・・これが・・・裁縫は好きなんですけど(;^ω^)

コロナが来るまではちょっとうどんでも食べて帰ろうか・・・とか今日は回転ずし行こう!!とか・・食事作るの疲れた時は行ってたのに気付けば今年入ってから一度もないんじゃないだろうか・・・(◎_◎;)

 

そんな私が半年もよく自炊で頑張ってるなと自己肯定です(笑)( *´艸`)

テイクアウトにはお世話になったりしてますが・・・でも栄養考え、彩考え・・・うまくいかない時も失敗する時もありますが頑張ってます!!

 

そんな中、先日買い物に行った時鮮魚コーナーで珍しいものを見つけました。

それは

 

シイラの切り身!!二切れ300円!!

安い!!安いぞ!!でも調理したこと無いな・・・確か回転ずしで回ってるのは見たことあるぞ・・・

 

試しにお買い上げしてみました♪

 

帰って早速ググります(笑)すると出てくる出てくる!!!皆すげーな・・・料理上手でうらやましい(/_;)

 

揚げるのは今ちょっと気が乗らないからぁ・・・簡単に出来るもの・・・

ということでその時はシイラをこんがり焼いてだしあんかけをしてみました♪

 

シイラ肉厚でありだな・・・しかも白身でたんぱくだから色々使いやすいかも!!!

 

 

そしてこの週末!再び鮮魚店シイラ発見!!一緒に買い物をしていた旦那が

 

シイラ!!これで竜田揚げして!!」

 

二切れ300円を3パック購入しました( *´艸`)

 

一切れ4等分にしてしょうがのすりおろしと醤油に漬け込み、片栗粉をまぶして揚げます!!言い出しっぺの旦那ちゃんと手伝ってくれました♪

 

揚げたてのシイラの身はフワフワでアツアツでご飯もビールも進みます(笑)

 

子供達も「おいしい!おいしい!」言いながら食べてくれました。

3パック購入で4人でちょうどいい位の分量でした!!

シイラ結構おすすめです!我が家もまた見つけたら冷凍しておこうと思います(*´ω`*)

 

f:id:takamaru1136:20201012114921j:plain

 

スポンサーリンク