GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

魚釣りに行って来ました🎣(笑)

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>

又、コメント頂いたり嬉しいです( *´艸`)私もあちこちお邪魔しています!

 

昨日はお餅ちつきで、今日はゆっくり・・・と思ったんですが、いい天気が年内で今日で最後という事が分かり・・・どうしよう・・・う~~~ん・・・

 

釣り納めに行こう!!エイエイ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ということで釣り納めに行って来ました(笑)

 

 

釣り具買ったらテンション上がって釣りに行きたくなってしまって・・・とりあえず買った釣り具試して来よう!ってなりました(;^ω^)

 

とにかく今日もいい天気でした☀

f:id:takamaru1136:20201229212218j:plain

以前100均で買った胴つきの二本針の仕掛けで鈴を付けてスタンバイオッケー☆⌒d(´∀`)ノです♬えさは上の針にエビ、下の針にゴカイをつけています。

 

YouTubeの動画ではこれでリンリンリン🎶と鳴るはずなんです!!!

しかし!!

待てど暮らせど全く鈴鳴りません・・・(-_-;)

一度鳴りましたが、定番のフグでした🐡あまりにも鈴鳴らないので一旦引き上げてみると・・・

 

f:id:takamaru1136:20201229212613j:plain

間違いない定番のヒトデ・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

 

いい天気で気持ちはいいんです(笑)人もいないし。ソーシャルディスタンスもバッチリなのにアタリが来ない・・・

すると、ヘリが飛んだり少々賑やかになって来た!!!

何事だと見てみると・・・

 

f:id:takamaru1136:20201229213135j:plain

海上保安庁の巡視船でしょうか?

訓練されてるのか目の前を通って行きましたΣ(・ω・ノ)ノ!

結構魚釣り行ってますがこんなのに遭遇したのは初めてです!

 

 

なかなかアタリもこないので場所替えすることにしました~~(笑)

 

f:id:takamaru1136:20201229213401j:plain

次こそ!!!(笑)

と思いもう一度鈴つけてスタンバイオッケー☆⌒d(´∀`)ノ

おっ?ちょっとアタリがあったぞ!?

f:id:takamaru1136:20201229213825j:plain

やっと来てくれたのはベラでした~~~(^^♪でも小さいのでリリース。

大きくなってまた来てね~(^_^)/~

 

 

その後、夕方まで粘りましたが、アジが30匹程とベラが2匹でフィニッシュ!!

寒くなって来たので帰りました。

 

先月行った時よりアジが大きくなっていて丸揚げするには骨が気になりそうだったので今回は三枚におろしてお刺身に。

そしてご飯を酢飯にしてお寿司にしてみる事にしました(*^▽^*)

 

f:id:takamaru1136:20201229214323j:plain


フグ刺しみたいに盛ってみた💛

旦那は張り切って握りずしにしてました!てにいっぱいご飯粒ついてましたけど・・・(笑)

f:id:takamaru1136:20201229214729j:plain

頭落として、内臓とって、うろことって、皮剥いで・・・手間はかかりましたが、今回は若君が自分でさばいてみたいみたい!!と言って頑張ってさばいてくれました(∩´∀`)∩

すごい成長です!!!上手にさばいていたのでビックリしました。

 

とりあえず、釣り納め出来たのでよかったのかな・・・もっとすごいの釣りたかったけど・・・(;´∀`)

 

天気もよく皆で楽しく出来たのが一番ですね🎶

 

 

それでは今回はこの辺で(^^♪

又読んでくださいね(*´▽`*)

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

 

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

スポンサーリンク