GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

蒸しパンを作ってくれました💗

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!☆つけて頂いた方、読者になって頂いた方、本当にありがたいです🌺ありがとうございます<m(__)m>これからも頑張りますのでよろしくお願いいたします!

 

 

洗濯乾燥機・・・今日修理に来て頂きました!!!ですが、なんと!!!

 

修理費が倍以上かかるのと部品がない可能性があるΣ(゚д゚lll)ガーン

 

とのことで・・・結局洗濯のみで使うことになりました(´;ω;`)ウッ…

7年って部品がなくなるギリギリの所らしく、取り寄せしたら余計に費用もかかるみたいです。出張費のみお支払いさせて貰いました。

 

天気崩れる日が少ないことを祈ります(/・ω・)/

洗濯機能が故障したんなら諦めもつくんですが・・・(-_-;)

 

さて!昨日は若君が先週の調理実習で作った簡単蒸しパンを作ってくれました~🎉

材料は

f:id:takamaru1136:20201207135024j:plain

・紙コップ  1個

うずらの卵 1個

ホットケーキミックス  20g

・砂糖    3g

・豆乳(牛乳)  6g

・お茶の粉  1g

                               以上

 

これを全部紙コップに入れて混ぜるだけで出来ます!

お茶の粉は学校でやった時はここで取れる茶葉を粉末にしたのを使ったらしいのですがミルが見当たらなかったのでグリーンティーの粉を使いました(^_^)vグリーンティーには砂糖が入っているので甘すぎるかもしれないと砂糖を2gにしました(*'ω'*)

 

f:id:takamaru1136:20201207135842j:plain

全部入れたらこんな感じ★

これを混ぜます🌀

 

f:id:takamaru1136:20201207140141j:plain

 

混ぜたらこれを蒸し器に入れて15分程蒸します(*'ω'*)

 

f:id:takamaru1136:20201207140243j:plain

 

蒸したら紙コップがふにゃふにゃになるんじゃないかなぁと思ったんですが全然大丈夫でした( *´艸`)

 

f:id:takamaru1136:20201207140406j:plain

 

出来上がりで~す!

すご~!ちゃんと出来てるし~(≧▽≦)

 

子供達が頑張ってやったのでコップの回りについてますがふかふかで美味しそうに出来ています(^^♪

 

通常の紙コップで5~6㎝位に膨らんだでしょうか。

 

 

もっと短い紙コップでも全然出来そうだなと思いながら見てました!

 

何より、洗い物がほぼなし(^_^)vこれはとてつもなく素晴らしい事です♬

 

ウズラの卵が10個あったので蒸しパンも10個作りました!ホットケーキミックスも1袋200gだったのでちょうど10個分でしたので綺麗に使い切れたのも良かったです🌼

 

姫君も「自分で作ってみた~い」って言ってましたのでまた蒸しパンセットを買ってこないとな・・・

 

今回はお茶の粉を使いましたがココアとか入れても美味しいかもなと思いました(*^▽^*)

 

すっごい簡単なので皆さまも良かったら是非✋

 

それでは今回はこの辺で(^^♪

又読んでくださいね(*´▽`*)

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

スポンサーリンク