GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

ドラム式洗濯乾燥機

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!読者になって頂いている方、読んでくださった方、☆つけて下さった方、本当にありがとうございます<m(__)m>

 

天気が悪く乾いていない時などは、乾燥機に入れて乾燥していました。

f:id:takamaru1136:20201206134307j:plain

我が家のドラム式洗濯乾燥機です!メーカーは東芝です。

 

数日前から乾燥機に入れてもなかなか乾いてくれないな・・・とずっと思っていたのですが、どうも乾燥の温風が出ていないことに気付きました・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

 

発覚したのが木曜日の夜です。

いつもなら乾燥させたら衣類も扉も熱くなっているのに全然熱くない・・・むしろ冷たいのです(;'∀')

扉の内側は水滴いっぱい・・・上の方にある糸くずフィルターも水滴でびちょびちょ・・・:(;゙゚''ω゚''):

 

これはおかしい!!いつもと違う!!!!

 

試しにもう一度乾燥のスイッチを入れ、風を確認してみた所、温風が全く出ていませんでした。

 

これからますます必要になるのに・・・

 

慌てて、取扱説明書を探しいつ購入したかを調べます。

 

購入してちょうど7年・・・とりあえず購入店舗に電話してみると・・・

 

「7年なのでそろそろ替え時の時期ではあります」

 

予想通りの答えです(;^ω^)絶対勧められるだろうと思ってました!

でも洗濯は問題なく出来ているので買い替えは思っていないと伝えると折り返し担当の人から電話がありました。

 

「修理は可能ですが7年なので劣化している部品を交換したりすると3万強位かかると思いますが・・・」

 

3万強ですか!!!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

さすがにその場で即決は出来ず一旦保留にしてもらい、旦那と話し合う事にしました。

 

・7年だから買い替えてもいいかも・・・

・乾燥はあきらめて洗濯だけにするか

・乾燥機だけ別で買おう

 

等々、話ましたがとりあえず修理をしてもらい使って次壊れた時は買い替えをしようという決断に至りました(*´▽`*)

 

明日、修理に来てもらえる様です。

 

この乾燥機に関しては、だいたい冬場になり生乾きの洗濯物を入れると一回ではちゃんと乾いてくれなかったり、フィルターまでの管の中に埃がたまってしまい、自分ではとれないので二度程メーカーの方に来ていただいたこともあります。

最初の頃からちょっと相性あまり良くなかったんですが、洗濯に関しては毎日2~3回フル稼働してくれているので感謝感謝です。

 

修理して使える様になればまた頑張ってもらおうと思います(*'ω'*)

 

それでは今回はこの辺で(^^♪

又読んでくださいね(*´▽`*)

 

ブログ村登録しました☆

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

 

 

 

 

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

スポンサーリンク