GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

昨日は私の母の誕生日でした🎂

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛

 

昨日は私の母の誕生日でした( *´艸`)毎年プレゼントを買って渡していたんですが、最近やたらと

「お金使わんといてよ~~~(´;ω;`)ウゥゥ」

と言われるので考えに考えた結果・・・

蒸しパンを作ることにしました(笑)

この間のバレンタインに作った蒸しパンを実家にも届けたので(人数分)食べたと思っていたのですが、弟が全部食べてしまったらしいので今回は母に作りました(*´▽`*)

 

f:id:takamaru1136:20210308121501j:plain

結果的にこんな感じ♬めっちゃちゃんと出来た~~~💛(笑)

 

蒸しパン作るにあたって、ずっと気になっていたことが。それは・・・

 

膨らんだ時に広がってしまうこと!!

カップが柔らかいと膨らむ勢いに負けて平べったく出来上がってしまいます。

今回は自宅に残っていたカップを使いたかったので何とか広がってしまうのを防がないと!!!

残っていたカップはとても柔らかいカップでした(;´∀`)

 

紙コップでは上手に出来たので紙コップが使えないかと考えました。

まず、紙コップの底から2㎝くらいで切り取り、そこにカップを入れてしまえるかを確認したところ・・・・・

 

いけるじゃん!!!(笑)この状態で生地を流しいれます!

f:id:takamaru1136:20210308121811j:plain

柔らかいカップなのでこれでバッチリ安定しました!

 

次は広がってしまう事を何とかしなければ・・・ということで考えて・・・

さっきの紙コップの残りをもう少し短く切って

 

f:id:takamaru1136:20210308121826j:plain

こんな形に切り取りました。

これをすぽっと被せてみたら

f:id:takamaru1136:20210308121839j:plain

めっちゃいい感じにハマりました(∩´∀`)∩

これでこれ以上広がることはありませんね!!

 

で!このまま蒸し器にセットします。

15分くらいでこんな感じに出来上がりました(^^♪

f:id:takamaru1136:20210308121854j:plain

 

蒸し器から出して紙コップを外してみても・・

f:id:takamaru1136:20210308121904j:plain

特に広がって行くようにもないので問題解決です!!!

 

これがうまくいったので紙コップがあればお弁当用のアルミカップでも代用できるかもしれません。

100均に行った時に可愛い小さめの紙コップやマドレーヌ用のカップ等々買って置いておくのが一番よさそうです(笑)

 

この蒸しパンはバレンタインデーの時に姫君のお友達からとっても美味しかったと好評で💛

何か貰った時にお礼でお渡しするのも悪くないなと思います(*´▽`*)

簡単なんで私でもやってみようと思えています(笑)単純です(;´∀`)

 

それでは今回はこの辺で(^^♪

又読んでくださいね(*´▽`*)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

スポンサーリンク