GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

100均で買い物・・・そして釣り具(笑)

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!また、読者になって頂いた方や☆つけて頂いた方、本当にありがとうございます<m(__)m>

嬉しいです( *´艸`)今後ともよろしくお願いいたします_(_^_)_

 

やっと姫君が、ジャンパーを着て行くようになりました(笑)もう12月も半ばに差し掛かっているのにいつになったらジャンパー着て行くんだろう・・・と思って準備だけはしていたんですが(;^ω^)

今日はジャンパーに手袋もプラスしたので、

「暖か~い💗( *´艸`)」

とルンルンで登校していきました!

 

 

100均って今はとても身近になっていて昔とは比べ物にならないくらい、性能も出来栄えもいいし日本製も増えました!そして何より

「こんなのもあるの?!」Σ(・ω・ノ)ノ!

っていうのがありますね~!我が家も100均で買える物は100均ですませてしまうので食器も細々したものも子供達が使うノートなどの文房具も大概が100均です。

 

そして我が家の大好きな釣り具も(笑)

f:id:takamaru1136:20201208103429j:plain

まずは絶対欠かせないブラクリですよ!!!

釣り具屋さんではこれ4つ入って¥300~¥400位するんです!

 

テトラの隙間とか底にいる魚を狙う時に使うものなんですが、私含め、子供達も根魚狙うんでこれは即買いでしょ<(`v´)>

っていうか、今までブラクリみたことなかったけど100均に出たという事は岩肌に引っかかってなくすことを心配せず、落とし込みができるというのが何とも心強いです(笑)

 

f:id:takamaru1136:20201208103855j:plain

最近、投げ釣りもやるようになったのでこれも必需品です!

サビキみたいに針が3本ついてます。それぞれにエサつけて寸胴のおもりつけてポ~イと投げておけばオッケー☆⌒d(´∀`)ノ

 

針のサイズで道糸やハリスのサイズも違うので二種類買いました(*´▽`*)

これも釣り具屋さんでは一個が¥400程しますので一個分で四個買えたのでお得感満載です!

 

f:id:takamaru1136:20201208104358j:plain

さっきの胴つきの仕掛けを投げたらこれがいるでしょう!!!そうです!置き竿した時にアタリを教えてくれる鈴です。

 

釣りの動画でよく使われているんですが、それ見てずっと使いたかったのでやっと次使えます~~~(≧▽≦)

リンリンリン🎶・・・キタァ~~~~!!!!🎣Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

ってやりたいぃ~~~!!!(笑)

 

釣り具って買っていると釣れるという暗示にかかってしまうので大変です💦そんな私は

次から次へと目移りしてルンルン言いながら買ってたらそばにいた主人に

「一旦それだけにして釣ってみようか!すごい額になりそうやぞ」

と言われ、ふと我に返り一旦ここで止めました(笑)

 

100円だから・・・っていう誘惑が危ない危ない・・・:(;゙゚''ω゚''):

 

近いうち一度魚釣りに行って来ようと思います💪

 

 

それでは今回はこの辺で(^^♪

又読んでくださいね(*´▽`*)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

 

 

 

スポンサーリンク