GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

お風呂入ってさっぱり🛁・・・いや私ではなくて・・・

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛

コメントやブクマも頂いて嬉しいです(*´▽`*)(人''▽`)ありがとう☆ございます!!

 

緊急事態宣言も解除されましたが、コロナ前みたいに自由にはならないとはいえ、なんとかここまで来たのかな・・・という感じはします。

でも今ここで気を緩めたら元も子もないので今まで通りマスクに消毒、手洗い等々感染対策は怠ってはいけないと思います!!

 

 

先週から続々とお風呂に入っています・・・何がかというと・・・??

ぬいぐるみたちです♬

まずはいつも一緒に寝ていてどこに行くにも一緒💛姫君の相棒のこの子😺

f:id:takamaru1136:20211001134000j:plain

そうジェラトーニです(*´▽`*)

これはお風呂前のジェラトーニ😺☝

そしてお風呂に入った後のジェラトーニ😺☟

f:id:takamaru1136:20211001134450j:plain

あんまり変化分からないかもしれないですが、実物見ると耳や鼻のピンク色の所の汚れがとれているのと、顔も色白さんになって肌さわりがフワフワ💛

ジェラトーニのお風呂はバタバタしていて写真が撮れなかったのでユニコーンのユニちゃんでご紹介致します(笑)

 

 

①まずはたらいにぬるま湯に洗濯洗剤を入れて混ぜお風呂を作ります。

f:id:takamaru1136:20211001135213j:plain

そこにぬいぐるみを入れて体を洗います・・・ユニちゃんはデカすぎてはみ出てますが(;^ω^)

この状態で洗っているとこんなに汚れが出ました・・・💦

f:id:takamaru1136:20211001135544j:plain

ジェラトーニはもっとすごかったです(;´∀`)

 

②しっかりすすぐ

f:id:takamaru1136:20211001135738j:plain

ユニちゃん大暴れ中なのかブレてますが(笑)

洗剤が残らないようにしっかりすすぎます!!

 

③すすぎ終わったらたらいにぬるま湯をいれ柔軟剤(入浴剤??)を入れて混ぜ合わせる

柔軟剤入れるといい匂いがするし毛並み?がフワフワになります。

これは漬け込んでもいいですし全体になじませるようになでつけるだけでも大丈夫です。私たちはなでつけるようにしました(*^^)v

 

④しっかりすすぐ

これもしっかりすすぎます!!残っていると乾いた時に臭くなるので。

 

⑤タオルでしっかり水分をとる

f:id:takamaru1136:20211001140632j:plain

だいたい一個のぬいぐるみを拭くのにバスタオル3枚~4枚位使いました💦

ここでしっかり拭いておくとあとが楽です。

 

⑥しっかりくるんでネットに入れ脱水機にかける

本格的に高速で回り始めてからだいたい10秒~20秒位で止めました・・・なんとなくくるしそうで可哀想なので(笑)

平気な人はガンガン回してもいいかと思いますが、あまり回し過ぎると型崩れやほつれなどでるかもしれませんので注意して下さい!

 

⑦風通しのいいところで陰干しする

 

f:id:takamaru1136:20211001140656j:plain

出来上がりはこんな感じです♬綺麗になりました!!

この状態で陰干ししますが時間は結構かかります。今回はこんな季節なので陰干しで4時間程乾かしましたが完全に乾ききっていなかったので夜2時間くらい除湿乾燥機を動かしてしっかり乾かしました。

 

ジェラトーニは先週お風呂に入れたんですが同じ日にカピバラさんもお風呂に入りました!

ユニちゃんの時はミニオン仲間のボブと汚れが目立つダイオウグソクムシと恐竜の小さいぬいぐるみも二匹一緒にお風呂に入りました( *´艸`)

 

一緒に寝ているといつの間にか枕代わりにして寝ていたり、ついでによだれもついちゃったり(笑)

そんなこんなでシミもついていたりして結構汚れてました💦

上手く洗えるか心配でしたがちゃんと洗えてよかったデス(*´▽`*)

 

 

それでは今回はこの辺で(^^♪

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

スポンサーリンク