GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

二年程経った今・・・ブームきまして(;´∀`)

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛

コメントやブクマも頂いて嬉しいです(*´▽`*)(人''▽`)ありがとう☆ございます!!

 

今朝はちょっと肌寒い朝でした。肌布団で寝てましたがそろそろ掛布団出した方が良さそうなので準備してきました💨この季節の寝るときってめっちゃ難しいですね~着る服も・・・。

 

今月テレビでちょこちょこやってますよね・・・何がって??

鬼滅の刃

週刊ジャンプでもやっていたし漫画も出てすごかったのは知ってるんですが・・・我が家にはそこまで鬼滅ブームが来てなくてですね・・・(;´・ω・)

正直何が面白いのか・・・っていうレベルだったんですね。

子供達も学校で話は聞いてくるもののDVD借りてまで見たいとか本見たいとかそんなことも言わなかったので何も詳しくなくここまで来ました(笑)

 

一年程前に母屋がアマゾンプライムを買った?とのことで義母さんが「何でも見れるよ~」なんて言うので見に行った時、「鬼滅見てみる?」ってなって試しに見てみる事に。

 

ちょうど炭治郎一家が鬼に襲われる回だったんですがそれを見た若君が夜寝られなくなるという事件まで起きたので「もう見ないで!!」と言ってそのままになっていました(笑)

 

そんな中、ここ最近になって無限列車が地上波初放送されるのでそこまでの流れなどが再放送されているのを知って、子供達も見てみたいというので一緒にこの間から見ているんですが・・・

結構面白いww

えぐいシーンばかりかと思っていたんですがそんなこともないんですね~!!

特に善逸(笑)

殺伐としたシーンが多い中で善逸が喋り出すと一気に緊張が緩むというか(;´∀`)あの騒々しさといい、この鬼滅にはなくてはならないキャラクターな気もします(笑)

 

出てくる女の子たちも可愛い💗禰豆子筆頭に胡蝶しのぶとか密璃とか(*´▽`*)

禰豆子の小さくなるところも可愛い!しのぶの喋り方は優しいようで実は怖い(笑)若君は胡蝶しのぶが怖い怖いと・・・(笑)

昨日の柱合会議も見ていて炭治郎たちの回復していく回なのかと思ってましたが最後の方は結構殺伐としたシーンもたくさん出て来たのでちょっとしんどかったですが・・・。

 

で!鬼滅を見始めて思ったことがあるんですが、「蒼の封印」という漫画があるんです。

篠原千絵さんが作者なんですが、それも人食い鬼の一族と鬼を刈る一族との闘いなんです。

桐生蒼子は主人公。鬼であり人食い鬼の長。西園寺彬は鬼を刈る一族の長。

 

全く一緒ではないですがなんとなく雰囲気が似てるな~と思いました!

というのも私、篠原千絵さんの漫画好きで💛青の封印も全巻持ってましたし「天は赤い川のほとり」も全巻持ってました( *´艸`)ユーリとカイル(^^♪最後の方の絵はめっちゃ綺麗です💗

 

明日は鬼滅の刃 無限列車編です!!予約録画もしてあるみたい(笑)

ゆっくり一緒に観たいと思います!

 

 

それでは今回はこの辺で(^^♪

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

 

スポンサーリンク