GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

お題に挑戦(`・ω・´)b

今週のお題「眠れないときにすること」

 

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛

コメントやブクマも頂いて嬉しいです(*´▽`*)(人''▽`)ありがとう☆ございます!

 

昨日は義両親が午後からアジ釣りに行っておすそ分けで小アジを30匹程もらったので南蛮漬けにして頂きました( *´艸`)揚げ方が足りなかったかな・・・ちょっと骨やセイゴがガシガシした気がします。

 

今日はお題に挑戦!!!

眠れない時どうしてる??

眠れない時・・・しょっちゅう眠れてない気もするけどなぁ~(笑)

結婚するまでは睡眠なんて気にしたこと無かったんですが、やっぱり歳なんでしょうかね・・・寝つきも悪けりゃ質もよろしくないです。

私、昔からトイレが近いので寝ていてしょっちゅう目が覚めるんです。ひどい時なんて2時間おきに行ったりしてて・・・結局朝ってこともありますしね。

 

やっとウトウトしかけて「い~感じ~」になってきたら外で獣が鳴く声が気になったり、ちょっとした物音でふっと起きてみたり・・・。

 

明け方だったら新聞配達の人のバイクの音で目が覚めたり。

隣で寝ている姫君の寝返りの音で目が覚めたり・・・。

ずっとこんな調子ですが、これはとりあえず寝れていて目が覚めたという状況です。

眠れない時

眠れない時、私はひたすら目をつぶった状態でゴロゴロしてます(笑)

この状態でスマホを見ると間違いなく目が冴えるのでこれは絶対にしません!!

 

そもそもなぜ寝れないか・・・を考えた時、だいたいいつも同じです。

心配事がある!!

これにつきます!!

しかも今寝ずに考えたところで何も解決しないような心配事・・・😅

・寝坊したらどうしよう

・こどもたちのこと

・これからのこと

だいたいこの三つ位、内容は細かくありますがこれらを考えてる時は絶対寝れないです。

 

まず寝坊したらどうしよう・・・

これは次の日がお弁当の日とかによくあります。校外学習があるとか、運動会とか修学旅行とか私が寝坊したらアウトな時!!心配で心配で眠れない(笑)

 

こどもたちのこと

これは子供達がこれから大きくなっていって来年は上が中学3年、下が小学6年。一番気がかりなのは受験があるということと希望の高校に行けたとしてどうやって行かすかとかそれから先の事とか・・・考えだしたらきりがなくて眠れない(笑)

 

これからのこと

これは自分たちの事が多いですね~。歳とってどうなっていくんだろうとか、旦那と喧嘩したとか、部屋数少ないけど子供部屋作ろうと思ったら何をどう移動させるかとか、ここ二年程はコロナのことも材料になってました。

考えだしたらきりがなくて眠れない(笑)

 

寝坊に関しては考えるのをやめて寝坊しないようにさっさと寝るぐらいしか方法ないんですけどね~💦

あとの二つはその時その時に考えないと今考えても絶対解決しないものばかりですし。

 

特にこういうときは何考えても悪い方にしか考えないし、いいことないので寝るに限るんですが割り切ってそれが出来ないのが辛いなといつも自分を見て思います(;^ω^)

 

それでは今回はこの辺で(^^♪

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

スポンサーリンク