GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

旦那よ!!何があったんだ?!:(;゙゚'ω゚'):

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛

コメントやブクマも頂いて嬉しいです(*´▽`*)(人''▽`)ありがとう☆ございます!!

 

昨日夜勤明けの旦那と買い出しへ行って来ました💨というのも明日、地区の子供会のクリスマス会があって我が家が子供会の役をやっているため食料品の買い出しをしなくてはいけませんでした。

私一人で準備出来る物は(子供7人分のプレゼントや紙皿紙コップなどの軽い物など)はしたんですが残っている買い出しはペットボトル大が8本とその他諸々購入しないといけなかったので眠い旦那には申し訳なかったんですが来てもらいました。

無事に買い出しを済ませ、公会堂に荷物を置きに行って冷蔵庫にしまったりしたあと

「ガスや水道が出るかどうか確認してくる」

と言って旦那が公会堂の裏手に行きました💨

なかなか帰って来ないので様子を見に行くと・・・

あんたどうしたの??何があったの??:(;゙゚'ω゚'):

なんと旦那さん・・・全身にくっつきむしからの総攻撃を受けているではありませんかっ!!

あんなくっつきむしのついた人初めて見ました👀(笑)

「えっ??何があったん??」

思わず絶句の私・・・旦那は目尻が下がってピエン状態(´;ω;`)ウゥゥ

どうやらガスの元栓もところに背の高いくっつきむしの草?木?がたくさん出来てて知らずに突っ込んだ旦那さんが総攻撃を受けた模様です(笑)

 

くっつきむしも色々種類がありますが今回攻撃されたのはこんなタイプの☟

f:id:takamaru1136:20211210102829j:plain

ペタンコで平たいくっつきむし。

これが旦那の着ていたジャンパーと前を開けて着ていたため中に着ていたトレーナーの前面、ズボン両足ほぼ全部、靴下にびっしりと・・・。

一緒に必死でとりましたがこのくっつきむし厄介!!

何が厄介って平たいのでめっちゃ取りにくいんですっ!!(´;ω;`)ウッ…

なので爪で研ぐ感じでとっていく作戦にしてみましたが爪の中に刺さる・・・痛いので即終了~~(笑)

頑張って取っていると私の手が荒れているからかとったくっつきむしが私の手にくっついて知らずに次のくっつきむしに触る事で再び服にくっつく・・・というループに(;´∀`)何なんだお前は!!

しかもとったくっつきむしをポイポイしていたら風で戻って来て再び・・・とか・・・。

何なんだ~~~お前は~~~(; ・`д・´)

家に帰ってからゴロゴロでとれるかも・・・とやってみたらまぁまぁとれましたが今度は皮だけが剥がれてとれて結局くっついたまま~・・・

やっぱり地道にちまちまとるしかないか・・・ということでなんとか全部取れました。

家の外でゴロゴロとっている旦那は・・・

少し老けてました(笑)

このくっつきむし調べてみたら

アレチヌスビトハギ

っていうそうです!

f:id:takamaru1136:20211210104746j:plain

             上記より引用させて頂きました<(_ _)>

 

名前聞いて・・・

上手いこと言うな~(笑)

なんて思ったりして😅

本当に知らない間にめっちゃくっついてるので皆さんも荒地歩くときはお気を付けください。

それでは今回はこの辺で(^^♪

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

スポンサーリンク