GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

お題に挑戦(`・ω・´)b

今週のお題「最近おもしろかった本」

 

皆さんこんにちは!!

 

いつも読んで頂きありがとうございます(*´▽`*)そして🌟つけて頂いた方、読者になって頂いた方(人''▽`)ありがとう☆ございます!!感謝感謝です💗

コメントやブクマも頂いて嬉しいです💗(人''▽`)ありがとう☆ございます!!

 

今日はお題に挑戦してみようと思います!!最近何読みましたか??本ってスマホがあるのでどうしても手に取る機会も少ないような気がしているのですが偶然にも本当に最近読んだ本がありました。

 

つくも神です(*´▽`*)

 

~~~あらすじ~~~

小学生の女の子「ほのか」の住んでいるマンションのお隣には蔵がある古い家がありそこにはおばあさんが1人で住んでいる。ある日マンションのゴミ捨て場で放火騒ぎがあってから少しずつほのかの周りで不思議なことが起き始めます。気のせいだと思いながら過ごしていたほのかでしたが兄が部屋からたばこの吸い殻を捨てたところで一気に物語が進みます!!古い根付けや吹き矢、風呂敷・・・色んなものが出てきますがこれは全てほのか達が小さい時に出会ったものだった・・・?!

 

ざっと書くとこんな感じです。この本は姫君が学校の朝読書の時間に毎日読んでいたものらしいのですがあと少しで読み終わる時に貸出期間が終わってしまい、どうしても読みたいと言ったのでTUTAYAに行き取り寄せしてもらって購入しました(*´▽`*)

 

そもそもつくも神というのは古くからの物に精霊(魂)が宿ったもの。

このことは知っていました。本も長いこと読んでないな~~なんて夢中で読んでる姫君を横目に思ってました(;´∀`)

読み終わった姫君の感想は・・・?

「はぁ~~面白かった!!ちょっと不気味で怖いけどでも不思議で面白い!出てくるカエルがめっちゃ可愛い💗」

是非読んでみてって勧められたので児童書だし・・・と思いながらも読んでみる事にしました。読み始めはそうでもないんですが、とあるものが出て来た時辺りから「えっ??ん??」ってなりますwwネタバレになりますが傘を持ったカエルです🐸そうです!!姫君が絶賛していたカエルです(笑)このカエルが持ってる傘はマンションのゴミ捨て場に捨ててあった傘なのです。ここまでにしとこう!!全部喋っちゃいそうなので(笑)ここからはエレベーターの中とか暗闇とかとにかく不思議な物がたくさん出てきます(*´▽`*)でもこの不思議な物たちは全部この本に出てくる主人公含めた三人の子供達の味方なんです。不気味で怖いけどこのつくも神達は全部隣の家の蔵と繋がりがあります。このつながりを又子供達が大きくなって忘れかけていた記憶を思い出す辺りがじーんときます。

というくらい私も夢中になって読みました(笑)児童書侮るなかれ!!ホント面白くてワクワクしながらあっという間に読み終わってしまいました。

 

古い物でも大事にしていると魂が宿り、神様になるということでしょうか。

好き過ぎて絵まで書いちゃった姫君ですww可愛い💗

物を大事にしなきゃな・・・と読みながらそんなことを思ったのでした(*´▽`*)

 

それでは今回はこの辺で!!

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

スポンサーリンク