GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

もう無理かな・・・と思っていたけれど無事に羽化してくれました🎵

皆さんこんにちは!!

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!!

若君非常に元気になり、毎日ニコニコしながら行くようになりました(*´▽`*)今は楽しくてしょうがないようで学校で皆でバカ話しているようですwwやれやれといったところでしょうか・・・まぁこれからも色々あるとは思いますが頑張って楽しく行ってくれればな・・・と思います!!

 

去年もたくさんの生き物を飼育していた我が家!その中で遅くに捕まえて来た幼虫達が数匹いて、その中でギリギリのタイミングで羽化して飛んで行ったものもいますが蛹になったままで越冬したものがいました。

ベニスズメガの蛹です。

 

gettingdays.com

 

 

越冬したはいいものの触っても動かなかったことや寒かったのであまり対策をとっていなかったこともあって、もう無理かもな~なんて思っていました。先日、姫君が

「あ~~~!!孵ってる~~~~(*´▽`*)」

と言うので見てみると・・・

 

素晴らしい!!!無事に羽化してくれていました~~~🎶

 

だいたい蛹になった幼虫たちは冬眠に入る前には全部羽化して飛んで行ってしまうので越冬させることはほとんどないんです。しかも、自然界の中で虫たちがどんな風に冬眠しているかもほとんど知らないので今回は段ボール箱をかけて暗くして越冬させました。

死んでいなくてホッとしました(;´∀`)しかも羽根も破れたり伸びなかったりすること無く綺麗な状態で羽化してくれました💖今年度我が家の羽化第一号をいい感じで飾ってくれました(`・ω・´)b

 

これからまた少しずつ生き物についてもお知らせできたらなと思います(*´▽`*)

 

それでは今回はこの辺で!!

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

 

スポンサーリンク