GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

久しぶりに釣り具屋さんに行って来ました💨

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>コメントも頂いたり本当に嬉しいです。感謝感謝です💛

 

今日、こんないい天気になるんなら行けばよかった・・・と朝10時ごろに起きて思った私です(^▽^;)

 

というのは・・・

 

年内にもう一回魚釣りに行きたい!!!

からです(*^▽^*)

釣り納めをしたかったんですが・・・年末年始は寒波襲来って聞いてたんでもう釣りは年明けてからになると思っていました。

 

なのに、今日はこんないいお天気で・・・(´・ω・`)

 

冬眠させたはずの亀吉ものぞいたらのそのそ起きて動いていました・・・(;´∀`)

 

で、クリスマスプレゼントでどっちものおじいちゃんおばあちゃんからお小遣いをもらっていた子供達。

そして若君はサンタさんに

f:id:takamaru1136:20201227191028j:plain

ルアーの本を貰って、欲しいルアーがたくさんあったので釣り具屋さんに行きたい~~~って言っていたのもあって・・・

 

なので今日は食料品の買い出しのついでに釣り具屋さんに行って来ました(*^^)v

 

【アウトドア&スポーツ ナチュラム】

 

YouTube見てたら、色んな釣り具使ってるし、私も一回行きたいと思ってたし欲しい物もあったしルンルンで行きましたよ!

 

新しく出来た釣り具屋さんへ!!

 

私がYouTube見て欲しかった物・・・それは~~~

 

f:id:takamaru1136:20201227191913j:plain

イカ頭巾で~す!!

色は白と蛍光オレンジと蛍光黄色の三種類。

 

これね~良さそうだったんですよ!!根魚狙う時にブラクリの仕掛けを使うんですがこれがまたテトラの隙間とかに落としたら波でテトラの貝などによく引っかかるんです!!!

それも、一度二度じゃない!!

もうしょっちゅう!んで上手く取れなかったら、プチン💣と糸が切れてなくなっちゃう・・・ブラクリも結構いい値段するのでね・・・:(;゙゚''ω゚''):

 

何かいい方法ないかな~って思ってたらYouTubeでこれを紹介されてて、

「これだ!!!」Σ(゚□゚;)

と思ってゲットしてきました!

 

f:id:takamaru1136:20201227192452j:plain

裏面に書いてある通り、ブラクリの上からかぶせて使うので引っかかりにくい様です。

これは試してみなければ!!

 

そしてもう一個惹かれたのは・・・

f:id:takamaru1136:20201227192835j:plain

これ☝

ソコッパです!!

 

色んな釣りあるけど、やっぱり私は根魚が釣りたい!!なのでどうしてもこういう仕掛けが気になります。

 

f:id:takamaru1136:20201227193107j:plain

投げて底をズルズル引くだけでとても魅力的な魚たちが釣れる様です!

 

これも試してみるしかないヽ( ´ー)ノ フッ

 

これはカラーは数種類ありました。

重さも私は20g買いましたが色々ありました。

 

年内行けるかな・・・行きたいな・・・(^^♪

 

ちなみにルアーの調子が良くなかったのでルアーも買いました(≧▽≦)

f:id:takamaru1136:20201227193438j:plain

使い心地も試してみたいと思います!!

 

 

それでは今回はこの辺で(^^♪

又読んでくださいね(*´▽`*)

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

スポンサーリンク